2018/11/28

自己紹介


難波のあきんどでし。3歳でし。
ハワイアンピザの焦げたパインが好きでし。
あきんど号で725年後の未来からやってきました。
よろしくお願いします。

投資歴は1年でし。その前は投機家でした。
まだ3歳なのに、2回破産してまし。
今は足を洗って、長期投資家を標榜してまし。
大型バリュー銘柄にもかかわらず、目をギラギラさせながら狙っています。
まるで、獲物を狙うライオンでし。

投資方針はシャープレシオやCAPMの、
現代ポートフォリオ理論を軸に沿え、
低PERのバフェット・シーゲル銘柄を長期保有し、
複利で未来のリターンの押し上げを狙っていまし。

また投機家時代の癖で、グローバルマクロ戦略を駆使しつつ、
FRBの動向に注意を払いながら次の一手を考えまし。
20年の長期チャートを見ながら、
3分足チャートを見て、買い場を探っていまし。

最近、3歳にしてやっと我慢を覚え、見送りを覚えました。
基本、決算やFOMCまでトレンドは変わらないので、
そこまで引っ張る逆張り派でし。
あんまり変なとこでは手を出しません。

また銘柄には、あまり思い入れ無いようにしてまし。
つまり、ナンピンやマーチンゲール、逆マーチンはしません。
かといって、均等分散やドルコスト平均もしません。
ど真ん中のストライク球を送りバントします。チキンでし。
分散も、シャープレシオに基づいた最適解を探りまし。。。


これから投資を始める方や、資金がまだ300万未満の方、
いっちょに情報を共有できたら嬉しく思いまし。
共にがんばりませう。。。



コメント欄は開放していまし。
みんな友達になってね。。。。


1 件のコメント:

  1. 初めまして!

    sachiと申します。

    アメブロで投資ブログを書いています。
    米国株2年目の学習者です。
    ときどき日本株も売買します。

    センスあるトレーダーさんブログを読むのが楽しみです。
    以前から浪速のあきんど様のブログは拝見しておりました。
    マーケットを語るその鋭さとユーモアに刺激をもらっています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除