2019/11/21

アホ、算数すら出来ない米国株村の自称投資家たち



頭の中がお花畑ww

1,5億円の人生ゲームを記事にしていまう残念な投資家。アメリカ株でアーリーリタイヤ出来ると思ってしまうアホな投資家。利下げ局面で銀行株を握っている残念な投資家。支配者層に弄ばれる残念なみなさんww。頼むからちょっとは頭を使ってくださいよww。いつ見渡しても突っ込みどころ満載な米国株村ww。


国内の貴金属取引最大手である田中貴金属工業が昨日、タカラトミー(7867)とコラボして制作された『純金製人生ゲーム』を公開した。時価総額1億5,000万円相当で、もちろん人生ゲーム史上最高額。『純金投資』という選択肢を世間に広めるためのPR活動の一環だとのことだ。

もちろん価値があるのは金やプラチナだけで、人生ゲームの価値など良くて5000円程度?ちなみに含まれている金とプラチナは17キロほどとのこと。1g5000円が相場の金やプラチナが、なぜに1,5億円?その半額っすよww。

もう半分は人生ゲームのお値段。その額7000万円ww。そんな価値到底あるとは思えない。そもそもアマゾンあたりで5000円程度で買えるのにww。金とプラチナが30kgは使われてないと、計算が合わないんですけどww。1g5000円だと1kgで500万。20kgで1億なので、30kgで1,5億に。1,5億の商品に課せられる消費税は1500万円なりww。ちょっと考えれば分かりそうなものだが、8000万円の商品に1,5億だす馬鹿は、この村人以外には居ないだろうww。なんせ些細な計算すら出来ないんでww。



ちょっと計算すればあなた方の殆どが、定年までしっかり勤め上げることになることくらい分かりそうなもんだがww。





アメリカ株でアーリーリタイヤ出来ると考える、算数すら出来ない人が多いことww。あのさ、ちょっと計算すれば分からなくね?そもそも圧倒的に指数に劣後するクソパフォーマンスで、図々しくも指数のリターンである7%を適用して計算するという謎理論ww。なんというご都合主義。

そもそもなぜに指数を積み立てながら、1億の資産があればリタイヤ出来ると考える?配当利回り2%っすよ?それとも売却して元本を取り崩すの?因みに1億の2%だと200万ほどだが、そこに税金が課せられ160万ほどが手取りとなる。

指数に圧倒的に劣後するにも関わらず、夢を抱いている投資家など論外ww。指数を愚直に積み立てても不可能だと言うのに、それすら出来ない屑が指数を語るという、算数すら出来ない始末。

そもそも売買して余分に経費を掛けたり、ヘッジを入れてパフォーマンスを落としているにも関わらず、それすら分からずに指数と同等のパフォーマンスを期待すること自体間違っているという。現実を見ようww。

ちなみに我が国の労働者の平均収入は月24万ほどっすよ。その内の半分12万円を7%の複利で運用しながら積み立てても、現実的にリタイヤ可能な2億円にするには、40年以上掛かりそうww。そもそもあなた指数に劣後しているじゃないですかww。


で、残念な投資家が行き着く先が、さらに残念なレバレッジ投資。それもまったく儲からない国債が3分の2を占めているというのにww。





まず投資したいなら現実を見よう。年々売り上げ高も純利益も増やしている成長産業であるタバコ産業が衰退産業呼ばわりされる始末ww。そしてマイナス金利と言われて久しい国債にういういと投資するというww。この騙されっぷりww。算数習わなかったの?

そして量産されるコピー記事の山。屍が屍を作る、ミイラ取りがミイラに処されるこの村社会ww。誰か一人くらい、なぜFDAがニコチン規制を撤回したか教えてやれよww。

1、大人の裏事情、支配者層が裏で示し合わせているww。
2、ニコチンに依存性は有っても害はないww。

あのさ、害があるのは煙に含まれる発癌性物質のタールですから。ニコチンの含有量を削っても、その分多く吸ってタールをより多く肺に取り込めば、逆効果ですからww。「政府がタバコ税に依存している」とか論外ww。

詳しい記事はこちら





馬鹿に税金を掛けて欲しいww。あっ、すでに掛けられていましたね。指数に劣後している分が、あなた方馬鹿にに課せられた税金ですよwww。今年の指数は30%くらい上げてますねww。それ以下のみなさん、算数くらいできる大人になろうww。計算ができないと人生において、損な役回りに甘んじることになりますよww。

利回り7%を謳ったクラウドファンディングなんかも同じですよww。最近アフィリエイトで多いあれww。銀行からの借り入れ金利が1%ほどで、起債して市場から資金を借りても多くて2%ほど。何で7%も金利を払ってお金を借りるんですか?ちなみにこの7%の金利や元本に、法的には返済の義務はありませんよ。。未整備のクラウドファンディングなんでww。

もちろん銀行からの借り入れや債券は法的に返済の義務がありますし、会社の所有権である株券には、配当を受け取る権利がありますが、クラウドファンディングなんて個人の口約束ですからww。え?もう騙されちゃったの?まあそうやって勉強代を払ってくださいww。



それにしても、NY指数ぜんぜん落ちてきませんね。米中貿易交渉の合意は来春になるとのことで、昨日若干売られたんですけど。。再選を目指すトランプ氏にとっては、これが一番都合が良いんでww。




馬鹿に課せられた税金の記事です


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. 相変わらず辛辣で朝一から吹きました。ww
    7%+胴元の手間賃+走狗への謝礼金っすな。
    そんな暴利で誰が借りるんでしょうね。
    考えんでも解ろうに・・
    あ、返さんでも良いんだった。そりゃ10%超えでも平気っすな。www

    返信削除
  2. 配当2%って少なくね

    返信削除
  3. 投資ブログ界隈みてもリタイアに2億も必要とした人はいない気がしますが。
    なぜ配当のみで生活するという縛りで考えているのかよくわかりません。

    返信削除