2018/11/29

パウエルFRB議長、ハト派発言


あーあ、こんな無意味に上げちゃって。
どないすんねん?
調子に乗っていた売り方の必死の買戻しかね?

まあジェットコースターは落差が大きければ大きいほど、
面白いからこれでええんやけど。

もうね、BTIもMOもずっと狙ってるんやけど、
これじゃ買うへん。

今回の発言は、、、
1、短期的には好感される可能性。
2、長期的には、売り圧力の増大。
3、アメリカの景気はすでに、曲がり角に差し掛かっている可能性を示唆。
4、世界経済はすでに減速している。
5、最近の調整を意識している。


市場は今年12月の利上げは織り込んでいる。
FRBの自己申告によれば来年は3回の利上げ。
そして今回の発言。
それらを踏まえてのあっしの予想は、
1、2018年12月で利上げ停止になる可能性は10%
2、来年3月は30%
3、来年6月は50%
4、自己申告通りの3回目の利上げの可能性は10%。

もし、2018年の決算が好調なら、
為替も指数も、もう一段高の可能性もありまっせ。
また下落していても、割安なら買い支えられまっせ。
しかし、利上げが長引けば、確実に経済を蝕みまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿