2020/01/06

お前ら、暴落は買いだぞww




世界は米国一強から多極化の時代へ



現金を抱えている残念な投資家や、クリスマスラリーに乗れなかった残念な投資家へ、トランプ氏からお年玉です。しっかり頭を下げて受け取っておきなさい。しばらくは悪口は控え、そして大統領選はトランプ氏を支持しなさいww。そうすればすぐに利益がでるぞww。



よく考えて見なさい。イランがどうこうしようが、そもそも世界経済に組み込まれてないんで、世界の経済発展は阻害できませんよ。つまり経済はまわり続けると。そしてイランの軍事力くらい簡単に封じ込めることが出来ますよ。もし心配なら最近安いXOMでも買って現物ヘッジでもして置きなさい。まあ何も起こらなかった場合下落するがww。


イラクのフセインが討たれたのを目の当たりにした現イラン政府が向こう見ずな行動する訳ないじゃないですか。イラン政府が強行的な対応をするのは、自国民に向けてのパフォーマンスですよww。あれは経済制裁で苦しむ国民のガス抜きを、対外的な脅威に向けているだけですよ。自身の政権を安定して運営するために。





まあそのままビビッて現金を抱えていても良いんじゃないですか?中央銀行がガンガン真水を注いで薄めていっているのを、指を咥えて見ていてくださいよww。私の資産が減る訳じゃないしww。



ロシアや中国がイランに付いて、レッドチーム対青組みの世界大戦が始まる?あのね、ロシアも中国も空母の運営がままならないの。どうやってインド洋まで展開するんですか?ロシアの空母はいつ止まってもおかしくなく、横に常にタグボートがいる始末。中国は練習艦。わざわざ戦力で圧倒的に劣る負け戦にイランが参戦するわけないじゃないですか。



軍隊同士の正面衝突はまずないでしょう。イランが取るべき戦略は弱者の戦略で、テロやゲリラ戦となりそうです。ランチェスターの法則ですね。今後面倒臭い報復をイランが行えば、トランプ氏は踏み込んだ対応を取りそうww。どこで落とし所を探るかが今後の課題です。アメリカ大使館を襲撃したイラン、司令官を殺害したアメリカ、まあ引き分けでしょうか?





日本政府の取るべき対応は、様子見や遺憾の意でしょうか?へたに首を突っ込むと藪から蛇になるので。へたにイランに同情すると、対中で共闘の立場にあるの米国から不信を買われるし、あまりにアメリカよりだとエネルギー供給の要である中東から不信を買われることになるので。まあ沈黙は金でしょうか?ただし核開発は見過ごせないし、油田有するイランがあまりに中国と親密な関係になるのも頂けないので、難しい対応を迫られそうです。もうね核開発なんて100年前のテクノロジーで汎用化しているのに、封じ込めるのに限界がありそうww。

CERN、お粗末過ぎる研究内容



取り合えず事前にゴールドの価格が上がっていたのが解せないですww。トランプ政権やアメリカ軍の機密情報だだ漏れ?


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


1 件のコメント:

  1. 昨日の夜に年末に日本株を売却して拘束されていた資金が
    入ってきたのでジュニアNISAに寄り成り買いで
    SPXLとTECLを限界枠迄ブチ込みました。wwww

    戦争は買いですよ。戦争賛成!あ、問題発言。www

    返信削除