2019/02/20

昨日の市場、今日の市場 20190220




昨日の市場は、、、
1、上昇相場の継続。
2、ゴールドが買われる。
3、債権が買われ、金利は低下。
4、為替はヨーロッパ時間ではドル高、
NY時間から逆流、ドル安へ。
安全資産のゴールドや債権に資金が流れてきている模様。
しかし株式にも資金が流れている。
もともと相反する資産なので、この局面は長くは続かない。
どちらかが上がれば、一方は下げる。
さて、綱引きで勝つのはどちらか?

今日の市場、、、
1、為替は若干のドル高。
2、欧州、NY先物は動かず。
3、ゴールドは堅調。

ゴールド、金鉱株ETFの週足チャートの形がすばらしい。
チャート的にはまだまだ上がりそう。
まあ一寸先は闇なんで、ちょっとしたきっかけで、
期待が絶望に変わるんだが。
今年は動いたら負けかな?
FRBの利上げも不透明になってまいりました。
ブレグジット、米中貿易戦争も見通しは立たず。

19年第一四半期の米国GDPと企業決算に期待は薄い。
どちらも、トランプ減税の金メッキが剥がれ落ちそう。
18年は対17年比で堅調なのは当たり前。
18年の業績やGDPは、減税の下駄を履かされていた。
言わば背伸びをした、作られた数字。
しかし19年が、対18年比で
堅調でいられる可能性があるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿