2020/02/27

あきんど今夜動きます、NY時間12時に





まあ別にキリの良い明日、月末金曜日でも良いんですけどねww。ああ、直前の値動き次第では心変わりするかも。どちらにせよ、暦の節目が風向きが変わる時だと考えているので。



欧州、NY指数先物、共に安定の暴落。このまま行けばNYはかなり窓を開けた下落から始まりそうです。投資家心理で言えば恐怖で一杯で身動きが取れないといった状態でしょうか?テクニカルのセオリーなら窓は開けた方へ放たれるのですが、そろそろ不透明感も最高潮。ブローダウンボトムに期待というわけです。



反転してきたのを確認してから資金を入れたり、投資家心理が落ち着いてから資金を入れるのが常識なのですが、そんなつまらない投資誰も見たくないでしょ?下落に巻き込まれながら損失を垂れ流し、大絶叫している不幸な投機家の方が良いでしょ?私もフォロワーや読者集めに必死なんですよww。まあブログよくサボるんですけど。ああ、明日ももちろんサボります。週末なんで。



SP500、週足チャート





窓を開けて始まるところに丁度週足の50日移動平均線があります。短期的にはこの辺を行ったり来たりするでしょうし、勿論大きく割る可能性も御座います。しかし平均回帰、いずれこの平均線まで戻ってくることでしょう。どちらにせよ短期間でこの水準まで回復するという目論見です。



なぜか?「中央銀行には逆らうな」や「政策に売りなし」とは良く言ったもので、いくら下落トレンドとはいえ、下落に賭けるような局面ではないです。FRBもトランプ氏も経済、景気、株価が反転するまで下支えするでしょう。そして現状は緩和的です。いつまでこの緩和を続けるのでしょう?もちろん景気が加熱するまでです。それにしても1週間前まで最高値にあり、利上げや引き締めが噂されていたのに、1週間でここまで変われるとは、人の心計りがたし。



出来高も上がってきたし、恐怖指数も節目の30超え、昨日の天井が今日の底、過去のトレンドラインの上限がここにあり、週足の50日移動平均線を背にした背水の陣。暦はキリの良い月末、週末金曜日。ギャンブラーなら今日か明日でしょ?





因みに反転してから資金を入れるなら、、、
1、一本目の陽線が確認出来た時
2、実線で3100を超えた時
3、実線で3200を超えた時
4、実線で日足75日移動平均を超えた時
5、実線で日足50日移動平均を超えた時


もし市場が間違っていれば、こういった下落の場合V字回復しやすいです。逆にコロナウイルスが景気に影を落とし、経済にダメージを与え回復に時間が掛かる様なら、上昇はかなり穏やかなものとなるでしょう。


どうでもいいけど上海よ、お前がプラスで引けているのはおかしいだろ?元凶なんだから。この人為的な値動きww。一党独裁のなせる技。空売り入れたら逮捕とかww。ネット証券で売りのボタンが消えてるんじゃね?もしくは売りを入れると裏でスクリプトが働いて自動で買いになるとか。売りがなきゃ値札付かないんで、売る場合1株の最低数しか売れず、同じ銘柄は同日には売れないとか。このくらいのことやってそう。まあ我らが大本営も似たようなもんなんで。




お勧めの記事
昨日の市場、今日の市場 20181226


昨日の市場、今日の市場 20181227



お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. もし、間違えてたら、ごめんなさいね。50線じゃなくて、200日線、なのでは?50日線はとっくに。それとも週線なんじゃ?サーズの時は、38営業日が最安値どした。

    今、始まりました。200日線を下回ってのスタートどす50週線も下回ってのスタートもし、間違えてたら、ごめんなさいね。50線じゃなくて、200日線、なのでは?50日線はとっくに。それとも週線なんじゃ?サーズの時は、38営業日が最安値どした。

    今、始まりました。200日線を下回ってのスタートどす50週線も下回ってのスタートどす。この辺で、止まれば、ごくごく普通の変哲の無い、ただの調整で済むんでどすけど。

    返信削除
  2. 週足と日足がゴッチャで申し訳ない。支えられるなら週足の50日で、資金を入れるなら日足の50日平均線まで値が戻ったのを確認してからです。

    返信削除
  3. S&Pは、200日線、割れてませんでした。失礼しました。あー、忙しい。

    返信削除
    返信
    1. 割れちゃいましたww、残念。私は割れている間は資金を入れ続けます。

      削除
  4. 29日、3空で始まりました。本来なら3空は陰の極で、買いどすが?
    今回のコロナは、再感染、治っても14%が保菌者。2度目の感染時には突然死もありえる劇症化等、日本が活動停止状態等、アメリカのAIも、戸惑ってるんでしょう。
    日曜に、何か出せないと、ブラックマンデーになりかねません。
    たぶん、やられるとは思うんですが、少量、買いました。

    返信削除
  5. こういった下落の場合、偽の反発を何度か繰り返すことでしょう。底値圏の三空は反転の合図なのですが。。。
    1、予定通り、土曜日朝
    2、下落中は月末定期
    3、コロナ、経済に対してFRBと大統領から抜本的な対策が取られてから

    お好きなやつで。

    返信削除
  6. 市場が下落した時に、投入しようと思っている確定拠出年金が7割くらい
    あるのですが、米国優良株ファンド1本に時間分散投資していくのは危険
    ですか?Jリ-ト、外国株ファンドにも時間分散していくのがよいですかね?
    ちなみに、毎月の積立は、数年前から米国株優良ファンドに積み立てています。

    返信削除
  7. 滅相もございません。5年後を見据えるなら、今一括全額投資が最良の選択でしょう。私なら月曜日に成り行きで全額資金を入れてしまいます。

    なぜなら、年10%ほどのリターンならば、5年後のSP500は4500ポイントほどになるからで。現状の1,5倍。今日3000で買おうが、運良く底値で買おうが大差ないです。恐れるべきは現金を抱えたままインフレに焼かれることです。5年前の株価を見てください。多少の上下は関係なく利益をもたらしています。逆に5年前から現金を抱えていたら資産はまったく増えていないことを意味します。

    私なら、今ある現金は月曜日に米国優良株ファンド1本一括で投資をし、その後は日々のキャッシュフローから積み立てて行きます。SP500一本で十分です。これは税制や企業文化、投資文化にアメリカの方が分があるからです。

    返信削除