2020/02/26

再び過大評価されるコロナウイルスの影響






今日も昨日と同様安定の弱さ。それにしても昨日のNYは予想以上の弱さww。昨日のNY指数先物の開場前の値動きも、そろそろ反転するんじゃね?みたいな値動きだったが、果たして今日は?東証や上海の爆心地が一番下げ幅が小さく、まったく関係ないアメリカが一番下げ、その次に感染が拡大したイタリアは、欧州が下げているというww。日経や上海のどうせ今夜NYは上げるんでしょ?みたいな舐めた値動きww、自爆しなければいいのですが。



バフェットに言わされば、「市場が度々間違えてくれるお陰で収益機会が生まれる」となり、ソロスに言わせれば、「市場は常に間違っている」となるのでしょうか?さて、まったく関係がないアメリカが一番下げ、一番影響の大きい東証や上海がまったく下げていないという。市場はこの事実をどう是正するのでしょうか?市場が間違いに気が付くのもそう遠くないでしょう。



果たして私がラッキンLKに投資する日が来るのでしょうか?店舗が閉まっていたり、売上が激減しているだろうこの暴落の最中、そんなの関係なしに株価は堅調というww。






もし今あなたがショートポジを持っていたらいつ手仕舞いますか?ダブルインバースや日経先物の売り持ちがあれば週末は跨がないでしょう?果たして今夜か明日か?それとも金曜日まで目一杯伸ばすのか?ショートの買い戻しが反転の合図です。もちろん私の予想は週足では下髭陰線。つまり近いうちに反転すると見ているのですが。まあ東証や上海の舐め腐った態度と同様ですww。だっておかしいだろ?ほとんど影響のないNYが一番下落してんだもんww。そろそろ昇竜拳の予感ww。まあ昨日もこの予感はしたのですがww。


まあ大した下げではないですね。今の所は。。。18年末の絶叫を聞きたいんですけど。特にタバコは酷かった。今回は原油、エネルギー関連が絶叫しているようですが、もし資金を入れるなら20日移動平均線まで値が戻ってからで構いませんよ。タバコの時は安いと言って飛びついた奴らが屍の山を築き、そこからさらに下げたのでww。







こちらは最近私の気になっている銘柄です。AAPLやTSLAが弱いのは当然として、LKよ、お前が上がっているのはおかしいだろ?一番、まっさきに暴落するべきなんだから。エネルギーセクターも景気の後退を織り込みに行き安定の弱さ。そしてMO、テメーお前の方がウイルスより何倍も人を殺しているくせになに動揺してんだYo?まあ指数と同じ下げ幅なので、指数に組み込まれていれば当然かもしれませんが。。。



悲観的な意見や慎重論が大勢なので、大きな下落は望めません。18年の秋は買い一辺倒で、2000ドルを超えたAMZNに、よくこんな高値で強気になれるなと私に思わせるくらいのところで、仮想通貨やグロースに大挙として資金が押し寄せたので。だからこそ絶叫が聞こえたのですが。。。



FRBの利下げも噂され始めました。こりゃお前ら相当悲観しているな。底も近いですww。因みにFRBは金利は動かさず、量的緩和のベースマネーの拡大で対応するでしょう。金利が下がれば債権価格が上がり、株式から資金が抜ける可能性があるので大統領の意にそぐわない。そもそも現金でジャブジャブだから東証が全然下がってないのに、これ以上金利操作して、市中に出回るお金の総額を増やそうとでもすれば、あれが来ちゃう。まあ来ても良いのだが。お前らも完全に乗り遅れて現金をかなり抱えている様だし。。マネーサプライは増やさずベースマネーの拡大で対応するでしょう?普通の中央銀行家なら。そもそもインフレ以下の金利水準とかこれ事態間違っているし。









上のグラフはコロナウイルスの直近の傾向です。上のオレンジの線が感染者数、どう見ても頭打ち。そして緑の線が回復者数。急激な伸びです。この傾向が続けば両者の線がぶつかるのも時間の問題。リオのカーニバルは火曜日までですww。もちろんコロナショックは3度来る可能性もありますが、もし来るなら来季となりそう。まあ発病せずに人々の体内を行き来しなが増殖し、突然サンバのリズムが聞こえてくることになるのですが。まあ来季までは南半球で繁栄するか、静かに人々の体内に宿っていることでしょう。



どうでもいいけどミイラ取りがどんどんミイラになり、専門家までミイラになるこのバイオハザード。ゾンビに噛まれるとゾンビになるB旧映画が夢に出てきそうww。閉じ込められた船の中でゾンビから逃げ回るとかマジでバイオじゃんww。劣悪な環境で免疫を鍛え上げた中国人だからこそこの程度で済んだのに、無防備で軟弱な欧米人や日本人ならあっという間に拡散するわな。まあ選別に掛けてみんなで抗体を持てばいいんじゃね?そうやって来たんだから。




お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 邱永漢さんが、中国も珈琲が、ということで農園を作られたはずどすが、今どうなってるのですかねー。懐かしい。(ラッキンコーヒーの話で)
    新型肺炎が、風邪のようなものでないことを祈ります。ワクチンや特効薬が作れないとなると、、、。治った後、再度、陽性になった人が2人確認されました。抗体が作れないんじゃないかと?
    ご加護を。

    返信削除
  2. もしQちゃんが生きていれば、今どうしたことでしょう?上に政策あり、下に対策あり、とか言いながら株価を下支えする中国政府に追随しましたかね?

    返信削除