2020/10/07

【悲報】追加のコロナ経済対策は延期に







1、追加の経済対策は大統領選挙後
2、遂に永久機関の完成か?『GO TOイート』
3、ごみ処理発電所を設計したペンローズ氏ノーベル賞を受賞




民主党の300兆円の経済対策とトランプ大統領の60兆円の経済対策案、やはり擦り合わせることが出来ずに大統領選挙後となるようです。もちろんドルを刷るのは簡単でも、刷りすぎれば価値の低下は免れない。強いアメリカとは強いドルありきで、ドルが暴落しその信用を失えば、それこそ大国の土台が崩れてしまう。




因みに私の見解では、どう考えても正しいのは共和党案。現状の働くよりも給料が多くなるコロナ給付金は間違っている。その財源も国債をFedに買い取らせるドルの希釈化だ。つまりドルの価値を落としてお金をばら撒いていると。もちろんそんなこと続ければ国力(ドル)が落ちるのは明白で、信用を失えば基軸通貨としての地位も失いかねない。それこそ敵(中国)に利する行為だ。



それにしても昨日の急落っぷり。
SP500、5分足チャート




上記のチャートは5分足チャートだが、ローソク2本分、つまり10分ほどで下落幅の殆どを引き受けることに。因みに落差は2,0%だ。この速さじゃ逃げ切れん。なんせ指値で投げようにも値札は遥か下まで落ちてしまっているので。で慌てて成り行きで投げ捨てた頃が底付近と。。。




上昇の燃料であるロビン君の資金が当面のあいだ断たれるため、年内は難しそう。もしバイデン氏が当選しても年内はトランプ氏が大統領で、就任するのは来年なんで民主党の経済対策案がまとまるのは早くても来年。ロビンフッター相場が終わりを告げ、今年も終わった感。まだ第四四半期が残っているけど。ここからコロナ第二波によりさらに経済が減速するなら下落する公算だ。




そして日本では遂に永久機関が完成したとか。GO TOイートで支払いを1000円以下に抑えれば、1000ポイントが還元されるため、実質的にプラスに。因みに人気だったのは鳥貴族だったようだが、すでに変更されコースメニューのみに。ポイントはもちろん通貨ではないが、次の食事でポイント支払いができるため無限ループが可能らしい。ポイントで支払ったら時はポイントが付かないとか、支払い金額以上のポイントは付与されないとか、常識的な制度にすれば良いのに。流石、天才の考えることは私には分からん。




最後に今年のノーベル物理学賞は、ごみ処理発電機(ペンローズ過程)を開発したロジャー・ペンローズ氏に決定です。これでゴミ問題とエネルギー問題が一挙に解決出来る模様。良かったね。ゴミを燃やしてエネルギーを得るという、今までに無かった斬新は発想です。流石、天才の考えることは私には分からん。因みにゴミを焼却炉に運ぶまでのエネルギーが、取り出すエネルギーを上回るので無限ループは不可能で、やはり永久機関は無理らしい。間違えた。上述の様に日本方式なら可能です。




ペンローズ過程とは、ゴミを容器に入れ自転するブラックホールのエルゴ球と事象の地平線の間に投入し、ゴミをブラックホールに捨てて容器のみを回収すると、質量とエネルギーの等価性によって「ゴミの質量+ブラックホールの減少した質量」に相当するエネルギーが容器を加速させているため、ここから発電が可能というものであった。





お勧めの記事





お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿