2020/03/03

ぎゃああああぁぁぁぁaaa 、あきんどのポートフォリオがぁぁ




SP500が大暴騰している最中、全滅じゃないですかww。


す、全ての銘柄が爆上げしているなか、私の選んだ銘柄だけ爆下げとかww。か、神のせいですか?神に触れたのがいけなかったのですか?祟り神のことを記事にしたら、祟り神ウイルスに感染してしまうのですか?それにしてもどんなに適当に買っても上昇しただろう昨日の相場で、的確にここまでの頻度で当てるとは。猿のダーツに負けるとは感慨深い。いや「感慨深い」とか言ってる場合じゃねえぞ。私も神になってしまうのか?おっことぬしになってしまうのか?



だ、誰か塩持って来い。抗生物質も。え?そんなんじゃ祟り神ウイルスには効かない?どうすれば良いのですか?毒を持って毒を制する?え?コロナウイルスに感染して祟り神ウイルスを駆逐させれば良い?ちょ、誰か私にコロナウイルスを移してくれww。




この記事を読むとあなたも祟り神ウイルスに感染しますよww。絶対開けないで。感染すると的中率がマイナス100%の神になれます。




因みに私のポートフォリオはこちら、まだ読んでない人は先にこっちを読んで。




取り敢えずSP500は大幅な上昇です。世界経済のドン、FRBのパウエル議長から試合終了宣言が出たことから試合は終了。また丁度良いタイミングで下髭陰線のチャートパターンとなり、サポートで弾かれた事からかなり買われやすい展開だったので大暴騰。パウエル氏曰く「ハイ、下落はここまでww。」とのこと。何という分かりやすさww。所詮、世界経済なんてドル経済圏でドルの交換によって行われるので、もちろんドル経済圏のドンが出てくれば終了。



まあ狼狽売りしちゃった人はこれを見て、悲惨な投資家もいるので頑張ってくれ。それにしても100発100中の的中率とかww。誰か、私の祟り神ウイルスをもらってくれww。





一応値動きを解説すると、上昇の起点まで全ての銘柄が戻したにも関わらず、BTIは起点まで戻さず利益が出ていたため換金需要がかなり出たらしい。つまりBTIを売って、大きく下落した銘柄を買うと。まあ効率的市場仮説ってやつですよ。チャート的に売られやすい形状だったってのもあるけど。


私が行ったことを市場は遅れてやっているって訳ですよ。(自画自賛)
そしてこの辺の水準なら売るどころか買い増ししたいBTIだが、さらに追撃するために一部現金化して、LYFT、UBER、LKをさらに購入。NY時間午前、SP500は2%の下落で始まり、その後売りが加速。一時は3%以上下げていたところで大きく小型グロースの投資に成功。そして定石通り売りが一巡して相場は反転。週足50日移動平均線が意識されたことで今度は買いが殺到。


そしてLKやUBER、LYFTは大底を付けたのが木曜日で底からすでに10%ほど上昇していたので、もちろん利益確定売りに押される。まあこちらも私が考えたこととまったく同様。投資家なんて生き物は、大抵同じことをを考えるので。あなた達のことは知りませんが。そりゃ小型グロースなんてボラリティーの高い局面では持っていたくないわな。

月足の下限まで下落する最悪の可能性を想定して、直近買ったUBER、LYFT、LKは月曜日の値動き次第では買い圧力にぶつける可能性も。



暫くはボラリティーが高い状態になりそうです。株価見て振り回されるよりは、引け間際だけ値札を確認し、もし上がっていたら静観。下がっていたら買うくらいが丁度いいです。値が上がったのを確認し「置いて行かれるのではないか?」という心理状態になっては駄目です。それこそ市場の意のままになってしまいますよ。今日もまったく同じ展開になりそう。逆に言えば換金需要が一巡すればまた戻すのですが。。。




お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿