2020/03/12

速報、Fed、50兆円の債券買い取りへ





Stock market news live: Dow pares losses after Fed announces $500 billion in short-term bank funding



やはり大方の予想通りトレンドラインの下限ライン、反転期待の買い支えを利用出来る、このタイミングで打ってきましたか。。。




今回の決定は諸刃の剣で、上手く行けばギリシャショックやチャイナショック、クリスマスショックの時に反転させたこのトレンドラインで下落が止まるのですが。。失敗してトレンドラインを抜ける時には、全ての買い玉が空から振ってくることになるので、下落に拍車が掛かることに。



ちなみにコロナウイルスの被害が拡大傾向にあることから、私は後者だと考えるのですが。。。ちなみに強いトレンドラインほど抜けた時の衝撃は大きいです。。




その後、コロナウイルスの収束を見計らってトランプ氏の良い所総取りの予感。その勢いで再選。。。







SP500、週足チャート


一番下のトレンドライン、ここを次に割る時が暴落相場の本命。当てが外れたり、予想の逆に行く時が一番大きく動く。


FOMCで立て続けに援護射撃も打ってくるだろうが。。利下げはすでに今回の経済危機には効かないことを市場に一度見透かされているので。。








詳しくはこちらの記事。




お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿