2019/05/23

速報、英国メイ首相辞任か?欧州は暴落


NY先物も、もちろん弱い。
テクニカル的には最悪な形(最高な形?)。
これで収束してきた移動平均線から、
下に放たれ下落トレンド入りが意識される。
昨年末の様な阿鼻叫喚になる可能性も。。。

英国のEU離脱はさらに不透明に。
これで交渉はすべて振り出しに戻るのか?
まあ何一つまとまっていなかった訳で、
変わらないと言えば変わらないが。。。

取り合えずメイ氏の後任は未定。
これで交渉が捗るかと言えば全く逆で、
短期間で保守党をまとめ上げ、
その上、野党労働党などと合意を結び、
英国をまとめ上げるのは、無理ゲー。
そんな簡単なら、メイ氏がすでに出来てた。
EUとの交渉は夢のまた夢。
合意なき離脱に一歩前進。。

まるで小泉政権後の日本の政治を見ている様。
あの1年ごとに、首相が変わり、政治は泥沼。
そして政権も、短期間で入れ替わる。
まあイギリス人もやばくなれば、妥協するんじゃね?
そりゃ誰一人譲歩しないんじゃ、メイ氏も匙を投げるわな。
メイ氏は非常に忍耐強く交渉にあたり、努力を重ねたほう。
ただし、メイ氏は大衆を理解していない。
誰一人、中途半端は離脱など望んでいないことを。。
大衆が見たいのは、民意無視の残留か、
大混乱のハードブレグジット。
外野の私が期待するのは、もちろん後者。

0 件のコメント:

コメントを投稿