2020/08/19

【極秘!?】絶対当たる神のリストを公開










極秘なのに全世界に向けて大発信です。皆さん漫画のデスノートをご存知ですか?何でもそのノートに名前を書かれると死亡するとか、しないとか。米国株のブログ村でも最近デスノートがあるとか、ないとかで、このデスノートに書かれた銘柄は絶対暴落すると言われている。まあ割と良く聞く話なのですが。




さて、米国株村や漫画のデスノートはあくまでフィクションだったり噂に過ぎないのですが、とある作品のパクリということをご存知ですか?そうイングマール・ベルイマン監督の作品『第七の封印』。この作品に出てくる死神のリストには誰がいつ死ぬのか詳細が書かれている。シュワルツェネッガー氏主演の映画『ラスト・アクション・ヒーロー』に出てくる死神は、この作品から抜け出てきたとか。









もし絶対当たる死神のリストや、絶対暴落させるデスノートがあるのなら、逆に神のリストがあっても良いのではないでしょうか?そう株式なら絶対当たる神のリスト、そして死に瀕した人を蘇らせる福音のリストが有っても然るべきではないでしょうか?




もちろん我々サピエンスの思考回路なんて似たり寄ったりなんであるに決まっているじゃないですか。そう杉原千畝氏の話やスピルバーグ監督の『シンドラーのリスト』だ。もちろん実話で映画化もされたのですが、映画ではかなり美化され脚色が加えられ、実態とはかけ離れていたとか。



アウシュビッツ強制収容所に送られて死を待つだけのユダヤ人。時は第二次世界大戦中のナチスドイツだ。そのユダヤ人を働かせるために作られたのがシンドラーのリストだ。工場を経営するシンドラーには戦時物資を製造するための人員が必要だが、ドイツ人は全員戦争に駆り出され人手が足りない。




時の政権であるナチスやゲシュタポと協力関係にあったナチ党員シンドラーは、そこで強制収容所のユダヤ人に目を付けたのだ。もちろん戦時物資を作る為ならと、ユダヤ人を働かせることが許可される。そう結果的にユダヤ人はガス室送りを免れ命拾いした訳だ。正しシンドラーは低賃金ユダヤ人労働者を確保して軍需物資などを製造し、それを販売することで自身が利益を得られるという、下心もあったとか、無かったとか。今となっては知る由はないが。。。まあ死を免れたユダヤ人からは感謝されていたんで良いんじゃね?





では、米国株には絶対上がるシンドラーのリストなる、神のリストが存在するのでしょうか?私は遂に見つけましたよ。神のリストを。ヒントはこちら。







何と手数料が無料で絶大な支持を得るロビンフッド証券には、同証券内でよく取引される人気銘柄のリストがあるとか。ちなみにロビンフッター達イナゴの群れは、定期的にアメリカ政府からお小遣いが貰えるため、体力を回復させて何度でも特攻してくるとか。そのバクチ的な短期思考で、オール・オア・ナッシングの投資手法にも関わらず、再度1000ドルを片手に握りしめ再び参戦。市場からしてみれば、年金基金などの積み立て同様、燃料が補給され続けると。




さて、一度狙われたが最後、このロビンフッターが襲いかかればTSLAの様なくっそ低いアナリストレーティングもなんのその、大人たちを焼き尽くす破壊力があるとか。このリストに含まれた銘柄はどんなバリューにも関わらず上昇すると言われ、現に上昇してきた。



まあ中にはイナゴのクセに保守的なロビン君もおり、リストの中にはSP500指数などもあるのですが。。SP500なんて500銘柄でありながら、その1%に当たる5社の動向が色濃く出る、GAFAM指数なのですが。そういやアップル指数と言われるDJIも、値嵩株であるAPPLの株価しか反映されないため、直近AAPLの株の分割の話が持ち上がりましたね。



もうね、経済指標も株価指数もアップルだけで事足りるレベルで、アップルの業績が堅調なら経済も堅調、アップルの株価が堅調なら指数も堅調なとこまで来ている。そして各国間の購買力や生産性を比較する購買力平価なんかもビックマック指数ではなくアイフォン指数で良いんじゃね?一台のアイフォンを生産するためにどのくらいのリソースが必要なのか?つまり「この世界とはAAPL」で、「AAPLがこの世界」なのだと。。



神のリストのキャプチャーです。







このリストにブル三倍系のETFが増えてきたら終わりの始まりか?今は安心。当たるかどうかはともかくとして、振り回されること請け合いのボラリティーが高いのは確かだ。ド底辺の投資家なんて右往左往すると相場が決まっているんで。




どうでもいいけどロビン君達、性格歪んでね?なぜSP500指数のETFが、天下を二分するヴァンガードのVOOでもなく、黒岩さんのiシェアーズ、IVVでも無く、ステート・ストリートのSPY、通称スパイダーなんだよ。まあ大方の見立てとして、群れの先頭に立つイナゴがツイッターあたりで「SPY」を連呼してんじゃね?ロビンフッターが爆発力を有するのはSNSで情報を共有しているからでもあるんで。



この「神のリスト」に名が無ければ大きな上昇は見込めないでしょう。誰かが買わなければ上昇しないのだから。逆に考えれば大きく下落する要因も無い訳だが。。つまりフランツ・リストは神だと。







因みに神のリストによれば大統領選はトランプ氏の再選らしい。。。




お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿