2021/04/21

【朗報】仮想通貨安定で市場の流れは回復か?







週明け後、軟調だった株式市場が仮想通貨の安定を受けて回復傾向です。そろそろ仮想通貨も下げ止まった感。やはり大方の予想通り、金融緩和な市場の影響や金余りの世の中を反映し、少し下げればその隙間を埋めるようにすぐに資金が戻ります。




しかしながら元凶のCOINや小安い仮想通貨の煽りを受ける様な産業は低迷気味。再び仮想通貨が活況を呈するまであまり資金が戻らないでしょう。また短期的な時合のみで情勢を判断するのは時期尚早です。しかし私見では余り落ちずこの辺だろうと踏んでいるのですが。。




今は相場から降りる時や下落に賭ける時ではなく、安くなったら資金を入れていく段階です。少し安くなればダブついた資金がすかさず入る、緩和マネーの金余り相場です。またこの金余り相場は当面は続く見通しで、少なくても経済が回復傾向にあり上向いている間は継続するでしょう。もちろん昨日、一昨日のような小幅な調整は避けられませんが。









経済が相変わらず低迷気味な今は売る時でない事だけは確かです。経済が過熱する見通しは全く立たず、それこそFRBの今後の利上げ予想にあるように、過熱するのは早くても来年以降になりそうです。猛威をふうるCOVID19、いまだ多くの国で何かしらの制限がなされ、海外渡航にすら難を来す現状。




段階としては、マスク無しで不自由なく好きなところへ移動出来るようになり、そして経済も回復、その勢いを維持したまま経済が過熱するまでは買いの局面です。リーマン・ショック後の上昇相場は、コロナショックで大きく崩れるまでは10年以上続きましたよ。




もちろんその間いろいろありましたが、今は経済の回復が始まったばかりで、上昇相場も始まったばかりです。今はまだコロナショックから1年が経過しただけです。そもそもコロナの影響が色濃い今、まだコロナショックは終わっておらず、本格的な上昇が始まってない可能性すらありえます。多少の揺さぶりに動揺したり狼狽したくはないものです。






お勧めの記事







お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿