2021/04/18

【悲報】コインベース上場でBTCが大暴落






BTCがマーケットの閉まっている日曜日に大暴落です。完全に狙われており、悪い大人に嵌め込まれた感。商いの薄い日曜日なら大きく下落させるのは平日より簡単だ。それも一番取引の少ないアメリカ時間の深夜に下落させるとこらへんに悪意を感じる。なんて分かりやすい、噂で買っての事実売り。




事の成り行きはこうだ。まずコインベースの株式を持つ既得権益者である悪い大人達はこう考えた。COINの上場に際して利益を最大化したいと。もちろん手数料ビジネスなので、BTCの値札の0,5パーセントが手数料収入だった場合、BTCが高ければ高いほど収入が上がる。




収入が高ければそれだけで事業価値が増し、引いては上場時に思いっきり価値を膨らましてから株式を売り出す事が出来る。そこで大人達がBTCを仕込み、「COINの上場で仮想通貨市場がさらに盛り上がるどーー」見たい記事を連発し情弱を釣る。








名一杯獲物が掛かったらCOINを上場させ、「成長産業です。」みたいな面持ちでいろいろな投資家にCOIN株を買わせる。そして上場日の寄り付きは静観し暴騰を演じ、ある程度上値が重くなってきた所で、思いっ切り膨らませた風船のCOIN株を市場で大人売り。さらに空売りまで入れ金曜日の引けで週末だ。




そして日曜日、今までCOIN株を釣り上げる為に買っていたBTCなどの仮想通貨を、商いが思いっきり薄い所で大人売り。真っ先に追随する機械勢。気が付くのに遅れて後から慌てて売却し始めた個人投資家。拍車を掛けるマージンコールによる清算圧力。そして明日からは市場の開く月曜日だ。





どうなるのでしょう?直近BTCを買ったTSLAや、COINとTSLA株を多く保有するキャシーファンドのARKK、そしてCOIN株自体は助かるのでしょうか?因みにBTCの価格が下がれば、当然ながら手数料収入は落ち、事業価値が下がるし、TSLAの場合は保有資産に傷が付く。









現段階では助かる可能性が無い訳ではない。明日のNYが開く前にBTCが持ち直せば助かる可能性もある。が残された猶予は20時間。そしてすでにパンパンに膨らんだ仮想通貨投資家勢のポートフォリオや株式投資家のポートフォリオ。BTCがさくっと戻るとは思えない。あと20時間。。。




もし戻らなければ残された道は、TSLAやCOIN株の下落だけだ。COINが落ちるからBTCが売られ、BTCが売られるからCOIN株が落ちる負のスパイラル相場の誕生だ。もちろんそこにARKイノベーションFTEが悪の連鎖に拍車を掛ける。個別株が売られるからARKKがTSLAやCOINの持ち分を減らし、ARKが売るから個別株が落ちる。バカの3乗スパイラルの完成です。すでにTSLAやCOIN、BTC、ARKKの下落に吊られる形で小型グロース当たりが軟調になる展開が目に浮かぶし。。





だから言ったじゃないですか。先日の記事で、「噂で買って、事実で売る」が出てくる可能性が高いと。またいつも言っているじゃないですか、あなたの思惑とは逆を行くのが相場だし、個人が買い始めると碌な事にならないと。まあそんなに落ちないんじゃね?金余り相場だし。。。ただし、勇んで買い向かう局面では無いです。死にますよ。。





お勧めの記事







お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿