2020/01/21

5年後のAAPLの株価が見えたww



MOの記事じゃないですよ。AAPLの記事ですよww。


最近大きく上昇したAAPL、株価は300ドルを超えても上昇傾向ですww。あのバフェットが買ったということで、楽観的に見られているのは気のせいでしょうか?以前は「ジョブス没後は終わりだーww」とか、「景気が下り坂になれば終わりだー」とか言われていたのにww。まあもちろん私も同じことを言いまくっていたのですがww。


そもそもあのじいさん、AAPL株がある程度上がっても、KHCやIBMでやらかしているんで、収益だと損失はないけど利益もあんまり出てないんじゃね?もちろん昨年はBRKの株価は指数に劣後ww。あれほどじいさんが「SP500に投資しろ」と言い続けてきたのにww。経営者の顔が見てみたいww。



直近1年間で2倍になったAAPL株。この傾向は続くそうですww。




でタイトルにある5年後の株価は?ずばり1株777ドルでしたww。直近の上昇トレンドが続けば今年一年でさらに倍になり、株価は600ドルほどになるようですが、直近の上昇が何年も続くわけ無いじゃないですかww。来年以降から徐々に停滞局面へと移行するようですww。



ちなみに5年後には、選別された30種で構成されるダウ銘柄には、WBAに変わってAMZNが(GEの変わりに入ってきた変な奴で、7年ほどでお役目御免)、IBMに変わってGOOGが入っていました。AMZNやGOOGの株価は現在では共に2000ドル弱なのですが、指数に採用されるために分割をした様ですねww。共に200ドルほどになっていますwww。また配当を出しているようですねww。「配当は1円も得しない」とか言ってる馬鹿が憤死しそうですww。



さて、単純平均で算出されるDJI、ダウジョーンズ株価指数、頭二つ分だけ飛び抜けた値嵩株であるAAPLにより、AAPLの株価がもろに反映され『アップル指数』と言われる様に。まあ構図で言えばファーストリテなどの値嵩株に左右される日経とまったく同じですね。でもねダウは30種なんで、そんな比じゃないんですよww。AAPLが決算でこけて売られた日には目も当てられないほどの壊滅状態。指数がマイナスなんだから他の銘柄もそれに流される始末。


AAPL、月足チャート、アイマック以前の悲劇で下が見れないww




さて5年後のAAPLの株価が判り、それでもあなた方は保有を続けますか?それともタイミングを見計らって乗り換えますか?それとも5年で2倍強の糞銘柄ならとっとと売って、さらなるリターンを目指してUBERあたりの新興勢力に乗っかりますか?


5年で2倍強だと年率15%ほどの成長っすよ。もちろん圧倒的に指数に劣後ww。指数の上昇した年だけのリターンの平均は年率17%ほど。だからじいさんが何度も「SP500を買え」って言っているんですよww。まったく人の話をまったく聞かない、残念なあなた達ときたらww。



え?私?もちろんタバコっすよ。500年先でもサピエンスはタバコを吸いながらビール飲んでんの想像付くんでww。スマホでタップしてるかどうかは知らんがww。500年前の1492年にコロンブスが南米から持ち帰って以降、人類がそうであった様に。


500年前で思い出したんですけど、そういや今年はダビンチの生誕500年でしたね。彼も死後その名声を高めた人で、生きていた時にはひっそりと地下室で人体を解剖し忌み嫌われていたり、美術関係ではダヴィデ君よろしくミケランジェロの方が圧倒的に人気があったんで。いやー、未来は判らないもんっすねwww。






お勧めの記事



お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿