2020/01/13

道端に落ちているお金を拾う簡単な作業、・・・を購入ww



落ちているお金を拾う簡単な作業ですww。BTIを購入か?


誰でも勝てる相場ですww。寝て起きたらお金が増えている相場です。馬鹿になって買えばお金が増える相場ですww。現金を抱えている残念な投資家が多すぎるのでトレンドは継続ですww。


この記事を書いている時点ですでに買ってから1週間以上経過してしまいました。もう少し早く書くべきだったのですが、元来の面倒臭がり屋と、イランとアメリカの対立から遅れに遅れ、今書いている次第です。ちなみにこの記事の身代わりとなった記事はこちら。







12月も暮れの28日前後、こんなことを考えていたんですよ。「買うならBTI一択」。それもそのはず、BTIの利回り6,3%、高配当でもJUULという爆弾を抱えるMOの利回りが6,7%前後。それならBTIだろうと。ちなみに現地税を考慮するとこんな感じ。

BTI、100ドル買えば6,3ドルの配当
MO、100ドル買えば6,7ドルの配当だが、0,67ドルの現地税が引かれ6ドルの配当

↑ この程度の計算なら0,01秒っす。もちろん殺人通貨のポンドリスクや、時限爆弾のJUULを抱えるも増配も期待できるMO。いろいろなことをシミュレーションしながら私のCPUが出した結論は『BTI』。この間0,1秒。PMは論外ww。




そしてBTIを購入するべく12月分のキャッシュフローを証券口座に振り込んだのが28日。年内の取引には間に合うだろうと。もうここまで書けば次に起こる悲劇は想像がつくとは思いますがww。


悲劇と言えばこちらの記事ww






さて年末、タバコ銘柄が若干伸び悩んでいたことを記憶している投資家も多いだろう。配当落ちもあったのだけど、実はまた電子タバコの規制が持ち上がり、フレーバー付きが全て規制対象になるとの報道が流れいつも通りの低調な株価推移に。また機関投資家がバカンスでいないので、馬鹿な個人が「年末の節目で流れが転換するのではないか?」と考え利益確定売りも入るだろうと。。。。


MO、日足チャート、年末売られていますww。展開としてはどんぴしゃww。






そして私のBTIと言えばww、BTI、日足チャート



株価は下落したMOに引きずられる形で停滞していた年末。もちろん下落したMOと比較しても私の気持ちは揺ぎ無く、BTI一択。そして口座を開き買い注文を出そうとしたのが31日。ここから悲劇の始まりですww。元旦に一発目の記事で颯爽と『道端に落ちているお金を拾う作業、BTIを購入』とタイトルまで考えていたのにwwww。


余力が無いだと????年末に間に合う様に入金したにもかかわらず、口座に反映されていないだと?ここでちょっと焦り始める。せっかく馬鹿な個人投資家が安く売ってくれるにも関わらず、今ここで買えないと困るんですけどwww。年が明ければ直ぐに元の上昇トレンドに戻るだろうしwwなどと考えつつも、どうすることも出来ずww。


この31日の時点ではまだ希望もあったんですよ。元旦はNYも休み。2日は木曜日で3日は金曜日なので、週明けの6日まではこのまま低調でいてくれるだろうと。そう大人と呼ばれる人々が帰ってくるまではww。
1月のカレンダー




そして年が明け新年初取引である1月2日、日本時間3日未明、悲劇の幕開けです。まあチャートを見れば一目瞭然なのですがww。いつも通りさらっといろいろな指標を見ていると爆下げしているヨーロッパやNY指数先物。それもそのはず、記事上部のリンク通り、イランショックが起こったためです。


「これはww」と思い、熱い期待を胸に、そうっと「BATS」と打ち込み、ロンドン市場での値動きを確認してみると、2%を超える上昇。ここではまだ敗北は確信しておらず、「いやNY時間で流れが変わるはずだ」などと考えていたんですよ。そしてNY時間、ポツダム宣言受諾、「耐え難きを耐え、しのび難きをしのび」。






NY指数がイランショックで爆下げしているにも関わらず、爆上げしたBTI。MOですらほのかに上がっているではないかww。そして相変わらず弾が装填されない我が証券口座。コンピューター上の数字を動かすだけなんだから、営業日じゃなくても営業しろやwww。この2日の時点で心は揺るぎ始めるww。すでに配当利回り6%台陥落。大方の予想通り、現金を抱えている投資家が多すぎるので6%台もあっと言う間に通り越してしまったww。

こちらの記事ねww



明くる3日金曜日、やっと入金確認。そして引き続きイランショックや週末の利益確定売り、馬鹿な個人投資家の売りを期待するも虚しく、株価はまた寄り付きから2%ほど上昇ww。今年の目標であるリターン10%を年始2日営業日で達成wwww。内訳、3%のキャピタルゲインと7%ほどのインカムゲイン(減配が無い限りほぼ確実)。。。



俺のBTIを返してくれwww。日本では大発会すらまだなのにww。こっちの10%リターンじゃなくて、下落して安くなったところを買い叩き、ちょっと上がって3%ほどのリターンが欲しかったのにww。



もともと「安く推移している間に思いっきり枚数を増やす」という戦略ありきで今年の目標を10%としたのに、戦略が台無しにww。いつも通り大暴落してくれて一向に構わなかったんですけどww。安いところで沢山買って、年末にちょっと戻し、そして配当が付いて10%ほどのリターンになればいいや、と考えていたのに狸の皮にww。



もちろんこれだけ見通しが明るいなか、現金を抱え上昇を眺めているなどという屈辱的な対応を取れるはずも無く、再度BTIとMOを天秤に掛けるが、私のCPUは0,01秒で弾き出す。「MOを買え」。流石にここまでBTIが上がってしまうと無理でしたww。今回のMOの購入は、電子タバコがくすぶり続ける中、今後災いをもたらす予感ww。



まあ落ちることは余り期待できないでしょう。今後買い付ける可能性があるとすれば、積極的な買い付けではなく、他に買える銘柄が無いという消極的な理由で買い付けることになりそうww。



お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿