2020/01/27

バイオハザードの始まりですww



私?もちろんまだ動きませんよ。一月分のキャッシュフローが入ってないんでww。そもそも今は感染者が拡大している時なので、もう少し押しそう。感染者数が横ばいになる時に資金を入れようかな?



バイオハザードの始まりですww。まあ毎年この時期に多く、どこかしらで起こるウイルス性の風邪の流行なのですが、インターネットが過去最高に発達し、情報を共有しやすいので馬鹿騒ぎです。そして風が吹けば桶屋が儲かるの如く、中国で風邪の蔓延により、世界中の株式市場が暴落しているというww。



ちなみに感染者のプロフィールは、持病を持った中・高齢者といつも通りのご様子。そりゃ持病抱えて高齢で、このクソ寒く免疫システムが弱っている時に、いつもと違うタイプのウイルスに狙われれば、抗体がないので症状は悪化するわな。死亡率が低いので、WHOなどはそこまでの脅威とは考えていないようですが。。。



今は少し早いです。感染者が増大中です。最近予防や対策が取られたといくことは、潜伏期間から発病まで10日とすると、すでに多くの人が発病までは至らないとも、ウイルスを体の中に取り込んでいる可能性が高いので。その間、感染者は増加の一途を辿りそう。



それにしても何故先週から急に風邪が流行したのでしょう?中国の武漢では1月21日以降、気温が6度を下回る日が何日も続いていたようです。そりゃ寒けりゃ風のひとつやふたつ引くわな。寒さのピークで免疫システムが弱っていた時が流行のピークとなりそうです。そもそも風邪の流行なんて夏には起こらんし。いったいこの寒さはいつまで続くのでしょう?




中国武漢の週間天気予報、水曜日あさって以降は暖かく晴れ間が広がるようです。流石に13度まで気温が上がればサピエンスがウイルスに屈することは無さそう。






週末金曜日くらいに資金をいれますか?月末はちょうど金曜日となるので、週末や月末の手じまい売りもあるでしょう。やはり動くなら月末です。そして投売りするのは避けたいです。乗り遅れた現金派が多いので。




しかしいったいアメリカの経済活動とどんな関係があるんですか?中国で風邪が蔓延すれば、アメリカ人は学校や仕事に行かず、買い物もせずに飯も食べないと言うのですか?経済活動をしないと言うのですか?もちろん株価なんて短期的には美人投票なんで、多くの人が下落すると考えれば下落するのですがwww。安く売ってくれる人に感謝。



それにしても風邪でお年寄りが100人亡くなったとしても、毎年起こりうる平常運転であろうに。そもそもかの国では15億人の人口を誇り、その内の1,5%が亡くなるとすればざっくり毎年2000万人。一日あたり7、8万人が亡くなっているのに。。100人が同じ風邪で亡くなったという事実だけがかなり誇張された形で伝わり、大げさに騒いでいるというのが実情か?そして例え毎年2000万人が亡くなったとしても2100万人ほど新たに生を受けていそう。。。。中国に世界中の資源が食い潰されそう。




お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿