まあ別にキリの良い明日、月末金曜日でも良いんですけどねww。ああ、直前の値動き次第では心変わりするかも。どちらにせよ、暦の節目が風向きが変わる時だと考えているので。
欧州、NY指数先物、共に安定の暴落。このまま行けばNYはかなり窓を開けた下落から始まりそうです。投資家心理で言えば恐怖で一杯で身動きが取れないといった状態でしょうか?テクニカルのセオリーなら窓は開けた方へ放たれるのですが、そろそろ不透明感も最高潮。ブローダウンボトムに期待というわけです。
反転してきたのを確認してから資金を入れたり、投資家心理が落ち着いてから資金を入れるのが常識なのですが、そんなつまらない投資誰も見たくないでしょ?下落に巻き込まれながら損失を垂れ流し、大絶叫している不幸な投機家の方が良いでしょ?私もフォロワーや読者集めに必死なんですよww。まあブログよくサボるんですけど。ああ、明日ももちろんサボります。週末なんで。
SP500、週足チャート
窓を開けて始まるところに丁度週足の50日移動平均線があります。短期的にはこの辺を行ったり来たりするでしょうし、勿論大きく割る可能性も御座います。しかし平均回帰、いずれこの平均線まで戻ってくることでしょう。どちらにせよ短期間でこの水準まで回復するという目論見です。
なぜか?「中央銀行には逆らうな」や「政策に売りなし」とは良く言ったもので、いくら下落トレンドとはいえ、下落に賭けるような局面ではないです。FRBもトランプ氏も経済、景気、株価が反転するまで下支えするでしょう。そして現状は緩和的です。いつまでこの緩和を続けるのでしょう?もちろん景気が加熱するまでです。それにしても1週間前まで最高値にあり、利上げや引き締めが噂されていたのに、1週間でここまで変われるとは、人の心計りがたし。
出来高も上がってきたし、恐怖指数も節目の30超え、昨日の天井が今日の底、過去のトレンドラインの上限がここにあり、週足の50日移動平均線を背にした背水の陣。暦はキリの良い月末、週末金曜日。ギャンブラーなら今日か明日でしょ?
暴落への対処法、負けにくい戦い方とは?— 難波のあきんど (@akinainohibi) June 25, 2019
難波のあきんどの、今日も商いの日々: 大河の流れが変わる時 https://t.co/mT3F85Wfv1
因みに反転してから資金を入れるなら、、、
1、一本目の陽線が確認出来た時
2、実線で3100を超えた時
3、実線で3200を超えた時
4、実線で日足75日移動平均を超えた時
5、実線で日足50日移動平均を超えた時
もし市場が間違っていれば、こういった下落の場合V字回復しやすいです。逆にコロナウイルスが景気に影を落とし、経済にダメージを与え回復に時間が掛かる様なら、上昇はかなり穏やかなものとなるでしょう。
どうでもいいけど上海よ、お前がプラスで引けているのはおかしいだろ?元凶なんだから。この人為的な値動きww。一党独裁のなせる技。空売り入れたら逮捕とかww。ネット証券で売りのボタンが消えてるんじゃね?もしくは売りを入れると裏でスクリプトが働いて自動で買いになるとか。売りがなきゃ値札付かないんで、売る場合1株の最低数しか売れず、同じ銘柄は同日には売れないとか。このくらいのことやってそう。まあ我らが大本営も似たようなもんなんで。
お勧めの記事
昨日の市場、今日の市場 20181226
昨日の市場、今日の市場 20181227
ブログの新記事 : コロナショックww、お前ら、暴落は買いだぞww https://t.co/pB0hNmSzzV pic.twitter.com/H9BMNEZ09U— 難波のあきんど (@akinainohibi) February 24, 2020
お帰りはこちらから ランキングサイト
にほんブログ村