2019/08/27

韓国の文政権、支持率が過半数を割る




韓国の政局がおもしろい。政権の高官が汚職でメディアから攻撃を受け、その目を逸らす為に日韓軍事協定を破棄した可能性が浮上。どう考えてもこの協定の破棄は韓国の国益にならず、逆に北朝鮮やロシア、中国に利する行為と言えそう。



その時の記事





そもそも文政権は、アメリカの了承を得た上で軍事協定を破棄したと国民に説明したが、肝心のアメリカはそれを否定。政権が、いや、大統領が自らの保身と、自分の閣僚の保身のために勝手に破棄した、国益に反する反逆罪の可能性すらも。もちろん韓国国民はそんなことにも気がつかず、同盟破棄を支持していたが、日ごろの鬱憤が日本ではなく文政権に向かえば、パククネ受刑者(無職、元大統領)と同じ道を辿る可能性も。それにしても政権の高官が汚職とか発展途上国かよwwww。

パククネの弾劾請求、罷免、逮捕
2017年3月21日ソウル中央地検に出頭。2017年3月27日、検察は大統領の地位と権限を利用したことは重大で、証拠を隠滅するおそれもあるとして、ソウル中央地方裁判所に朴の逮捕状を請求した。30日には逮捕状を出すのが妥当かどうかの審査が行われ、朴も出席した。その結果、朴は翌日未明に逮捕された(韓国大統領では3人目の逮捕者)。4月17日に起訴され、5月23日の初公判に出廷し、職業を問われると無職と答えた。

基本的にメディアに煽動される国民性なんで、メディアで大々的に今回の軍事協定破棄が国益に反し、自らの保身のために勝手に破棄したことが報道されれば、政権は窮地に立たされ弾劾請求、そして罷免、逮捕まで行く可能性が。もう支持率より不支持の方が多いんで、なし崩し的に崩壊しそう。基本的に韓国政権は、政権批判を逸らす為に反日を利用して、不満のガス抜きを行うが、今回ばかりは言い逃れできないか?

韓国国民よ、あなた方の大統領は自分の保身のために政権の汚職を隠し、敵に寝返った裏切り者だぞ。大統領が変われば、再び軍事協定を結び、安全と安心が約束され、そして再び日本との間に経済的に強固な関係を築けるチャンスだぞ。しっかり罷免まで持っていけwwww。





日韓米の軍事力を100とした場合、アメリカ92、日本7、韓国1程度なんで、韓国が居ようが居まいが日米だけで99%なので関係ない(当社比)。因みに軍事支出の世界合計を100とした場合、アメリカ一国で半分ほどなので、今回のG7や前回のG20でも、トランプ一人の独断で首脳宣言が採択されなかったり、またトランプ氏の顔色を伺いながらの対応を取り、例え19対1だろうとも、アメリカの意見は蔑ろにできない。


お勧めの記事



0 件のコメント:

コメントを投稿