2019/08/06

あきんど狂喜乱舞、爆風スランプ[公式]から「いいね」を頂く



おはランナー。。
30代、40代、50代のおっさんよ、これを見よ。向こうは4万人のフォロワー要する大御所。

その時のツイート。株価の急落と自転車で下り坂を駆け抜ける爽快感が重なった。


まあこれを聞きながら読んでくれ。。






「サンプラザ中野くん」とか分かりやすい成り済ましだなんて、断じて思っておりませんwwwww。すぐに公式だと分かりましたよwwww。一応「どんな成り済ましかな?」と思ってポチッてみたら驚愕。え?ここが糞ブロガーの絶賛諦め放置中のツイッターだって知ってるの?それにしてもあの爆笑スランプだぞ。あっ、興奮しすぎて間違えた。あの爆風スランプだぞ。

そろそろ今回のブログ戦略の失敗を生かし、スクラップ&ビルドするつもりだったんだけど消すに消せない。そもそもまったくやる気のないツイーターにも関わらず、この爆風スランプ先生の心の広さよ。これは内緒なんだけど、「爆風スランプ」で検索して、この語句が含まれるツイートにはもれなくサンプラザ中野くんから「いいね」を頂ける模様。あの爆風スランプ先生と誰でも繋がれるチャンスだぞ。。

いやあ、ビックリ。あっし三歳児、今日も三輪車の爆走はランナーを聞きながら。ペダリングが捗るぜ。これを聞きながらランニングしたり、学生時代に自転車の登下校をした人も多いのでは?

上にあるビデオは公式アカウントの「ランナー」。VEVOの糞ビデオと違って、広告のなんて控えめなこと。これからも何万回も聞いていくぜ。よろしくー。最近株価が下落して心を痛めてる人も多いだろうが、これを聞いて元気を出してくれ。この歌には人を惹きつけ、やる気にさせる力がある。暴落なんて糞食らえだー。





なんかもっと大事な事を書かなければいけない気がしたが、全部忘れた。。。それにしてもこの絶滅に瀕しているブロガーの糞ツイートに「いいね」を頂けるとは。オーストリアの経済学者、シューペンター先生のいう「企業者の行う不断のイノベーション(革新)が経済を変動させる」に習い、破壊的創造でスクラップ&ビルドするつもりだったこのツイッターアカウント。爆風スランプ先生のお陰でもう少し余命が伸びそう。。

破壊的創造こそがイノベーションを起こし、コンドラチェフの波を起こし生産性を押し上げ、経済を躍進させる原動力。これは何も大そうなテクノロジーとかでなくても当てはまり、ブログや飲食店、またアパレルなどにも当てはまる。言い方を変えれば新しい物好きな好奇心のある人の需要を満たす。ずっと同じ物では飽きがくる。ブログでも、同じブログがずっと上位に居続けるのは難しく、そのうち下降曲線を辿る。

今後は役を変えながらブログのスクラップ&ビルドが、目新しさから注目を浴びそう。そもそもサンクコストは戻ってこないのだから、一つのブログに固執するの必要は無く、とっとと次に行かなければ機会損失になりそう。もちろん保守的な層の需要もあるため続けてもいいのだが、新聞紙の定期購読やテレビと同じで一定の需要はあるが、インターネットの登場でパイを奪われ続けることになりそう。





お勧めの記事です




0 件のコメント:

コメントを投稿