2019/11/04

市場はリスクオンへ



グレートリセッションwww

今日から北米は冬時間です、多分。市場は一時間遅く開くと思われます。無理して遅くまで起きずに、朝、株価を確認された方がいいですね。どうせ、株価に流されてしまうでしょうしwww。また11月に入ったことで年末商戦が意識されます。今後、個人消費やGDPが巻き返すのか、小売企業の動向に注目が集まります。

誰だよ?株価が下落するとか言っていた奴?景気が低迷するとかって言っていた奴?出て来いよwww。それにしても一ヶ月でここまで見通しが変わるとはwww。あまり値動きに一喜一憂したくないものですwww。




欧州市場はリスクオンで大幅に上げてきており、NY指数先物も堅調です。毎日高値を更新する株式市場、あなたの資産残高も毎日高値を更新していることだと思いますwww。まさかこの局面で現金ばかりを抱え上昇を指を咥えて眺めている投資家なんていないことだと思いますwww。

ましてや、ゴールドや金鉱株、債券などでヘッジしてマイナス運用している残念な投資家など、この情強軍団の米国株村には皆無であることでしょう。そもそも10年の内、上昇するのが8年のため、上昇に賭け続ければ80%の確立で勝てるため、下落に賭ける余地は無く、資産を最大化するには上昇に賭け続けることが最適解だと分かります。

取り合えず障害物は全て除去された形で、この流れは暫く継続すると思われます。ただし、突発的なことで大きく下げることも十分考えられるので、レバレッジを賭けた投資は控えたいものです。ブレグジットの問題やトランプ大統領の発言、米中貿易戦争など、皆さんがまだまだ上がると考えた時に、大きく下げてきたことは記憶に新しいと思います。これらの問題は先延ばしされただけで、解決した訳ではございません。

現金を多く抱えている残念な投資家は、「そうだ、沖縄へ行こう」。週末の一泊二日の旅も良いものですよ。最近はバカンスシーズンも終わり、LCCなどの競争で、旅行代金は安いっすよ。ネタとしてブログにすれば、元手は回収できますよwww(無理)。人生は航海、少しくらいの息抜きも必要ですよ。何度も株価を見てしまう投資は避けたいものです。



お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿