2019/11/19

交響曲第三番「テクニカル狂ww」



「協奏曲」じゃないよww、「交響曲」だよww。違いが分かる大人になろうww。あっ「シンフォニー」のことです。

協奏曲(きょうそうきょく、伊: 英: 仏: concerto、独: Konzert)は、今日では主として一つまたは複数の独奏楽器(群)と管弦楽によって演奏される多楽章からなる楽曲を指す。独奏協奏曲は原則として3つの楽章によって構成される。

交響曲(こうきょうきょく、英: Symphony、独: Sinfonie又はSymphonie)は、管弦楽によって演奏される多楽章構成の大規模な楽曲である。シンフォニー、シンフォニア(伊: Sinfonia)とも呼ばれる。「管弦楽のためのソナタ」ともいえる。原則として4つ程度の楽章によって構成される。



地獄からwwww


天国へwww



この間約一ヶ月っすww。この身替わりの早さww。金利が未だに低いあたりが、安心してホールドできるし、資金を入れやすいww。


そして今回のこの記事ww第三楽章へwww。第四楽章のクライマックスが怖いwww。



『”強気相場の終焉”において、誰かが高値圏で「本日をもって強気相場が終わりましたので、保有銘柄を入れ変えてください」と親切丁寧に教えてくれるわけではありません。』???  http://buffett-taro.net
馬鹿なことを言わないでくださいよ。泣く子も黙る天下のFRB議長のパウエル氏が言っているじゃないですかww「本日をもって弱気相場が終わりましたので、保有銘柄を入れ変えてください」とww。せっかく教えてくれているのに、聞く耳を持たないなら意味がないというww。



上昇相場はまだ始まったばかりですww。高値を次々更新するも、みんな慎重になって誰も動かないあたりが、今回の相場の息の長さを物語るww。もちろん高値警戒から「そろそろ崩れるのではないか?」と言った思惑から、米国債にも資金は入り、10年物米国債の金利は相変わらず低迷ww。

10年物米国債金利、日足チャート





まあそれでも債券からは資金が抜け、株式の方へ移動している模様。投資家が慎重な姿勢を堅持している間はまだまだ上がるww。いつまで上がるかって?もちろん当面の目標として、債券が売られ10年物米国債の金利が2,3%ほどになるまではww。そもそも現状のインフレ以下の金利水準が継続したり、さらに金利が下がったりする訳がないww。単純な話、誰が買えば確実に損をする資産なんか買うんですか?


多分10年物の金利が2,3%になる頃には、ちょー強気な「まだまだ上がる」とか言った声が聞こえてきそうww。それこを18年の9月頃にAMZNが2000ドルの壁を越えた時に、「まだまだ上がる」と言って、買いが殺到したようにwww。

なんで2,3%がポイントになるかって?もちろん金利週足チャートの50日移動平均線がココにあり、そして高値から安値の半値戻しの水準にあたるため。つまりこの水準までは、株式は絶対売ってはならないと言えるww。

詳しい記事はこちら



まさか、米国株村には現金を保有している残念な投資家や、ヘッジ資産で損失を出している残念な投資家など居ないと思うがww。逆にもし沢山居れば、それこそ株式の上昇を裏付けている様なもんでww。つまり投資家が現金を抱えている時に暴落は起こらないと言えるww。「暴落待ちに暴落なし」や「押し目待ちに押し目無し」と言った具合にww。

まあ急いで買ったりしないで下さいよww。上昇相場が終わっていまいますから。大事にそのまま現金で保管しておいてくださいよwww。あなたが買うと株価が落ちますからww。


そもそもNY指数は8割方上昇するため、単純に上昇に賭け続ければ良いものをww。余計な売買をしてパフォーマンスを落とし、ヘッジに賭けてパフォーマンスを落とすww。素直にDIAを積み立てて行けば良いものをww。

今夜BTIは2%上がりますよww。それも毎年7%ほどの配当を吐き出しながらww。まあ現金を抱えている投資家は、指でも咥えて上昇を眺めていて下さいよww。決して買っては駄目ですよww。あなたが買うと下がりますからww。

BATS、日足チャート、英国市場でのBTI




「BTIが2%も上昇する訳ない?」英国市場で2%ほど上昇してんだから、アービトラージで同等の上昇するに決まってんでしょ?寝ぼけたこと言わないでくださいよww。





お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 何時も読み応えのある記事を有難うございます。
    一位の人みたいに投げ銭制度を入れたら投げ銭するのに残念。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。アドセンスで広告を入れさせてもらっているので、十分でございます。

      唯一不満があるとすれば、アドセンスの広告が適切に表示されないことなんですけどね。

      投資ブログなので、投資である程度資産を増やせればそれに越したことはないですね。

      削除