レッドツェッペリン、天国への階段
朗報です。NY株式市場は堅調で今日も高値を更新ですwww。皆さんの資産も大きく増加していることだと思います。またこの上昇を指を咥えて眺めている投資家などいなことだと思います。ましてや、ゴールドや金鉱株、米国債で損失を抱えている残念な投資家など、この米国株村にはいないことでしょうwww。
いったいこの上昇はいつまで続くのか?最近私が焦ってBTIを購入したことが全てを物語っているのですが、結構続きそうですwww。
その時の記事
ブログの新記事 : 風林火山、BTIを購入 https://t.co/882gAoKNMy pic.twitter.com/cbF3mmoie4— 難波のあきんど (@akinainohibi) November 4, 2019
ああ、因みに大方の予想通り、BTIはほぼ2年振りに週足の50日移動平均線を実線で上に抜けて来ました。まだ今週は終わってないのですが、このまま実線を残してくれると、さらに上昇が期待できます。
BTI、週足チャート
FRBが利下げの停止を示唆したことから、今ままでヘッジ資産である米国債などに大挙として流れていた資金が、今後は返すことが期待されます。いままで利下げ局面で米国債などがかなり買われていたのは記憶に新しいのですが、利下げがなくなれば、この流れは続きません。つまり上昇し続ける相場もなければ、下落し続ける相場もありません。
今後は債券市場に流れていた資金が、株式市場に流れるため、NY指数は一段高を目指すものと思われます。またトランプ大統領が、来年の大統領選を見据え、中国との貿易戦争で合意し、また最近黙っているあたりから、株価の上昇を暗示していると見て良いでしょうwww。
つまりFRBも大統領も市場の意見も、全て株式の上昇で一致しているため、この流れは非常に強くなりそうですwww。当初の私見では、大統領選の年の春くらいから、支えてくることを想定していたのですが、若干早くなりそうです。
それを踏まえ、私の対応は、今ある資金や今後のFCFはなるべく早く市場に投入するとことなりそうです。ただし、大統領戦後を見据えると、また貿易戦争や景気の息切れが聞こえそうなので、慎重な投資姿勢が求められますww。だからこそ、CFや需要が安定して、尚且つ割安だったBTIに落ち着いたのですがww。またトランプ氏以外の候補が来ると、さらに見通しは変わりますww。
今までの見通しはこちら、週末時間がありそうなら、この続き、つまりさらに先の見通しを記事にしてみたいと思います。始めの記事は見通しを早めて考えて頂ければww。
トランプ氏、ハードルの設定をチマチマ下げている模様。— 難波のあきんど (@akinainohibi) May 31, 2019
ハードルは低ければ、低いほど超えるのが簡単。。。
過去記事です: FRBパウエル議長就任前の秘密の御前会議 https://t.co/V6d3wBUyjf
ブログの新記事 : 2020年大統領選、鍵を握るのFRB議長 https://t.co/hPihUitkWm https://t.co/JHAnrL2Jng June 26, 2019 at 03:25PMジェローム パウエル, ドナルド トランプ, 雑談, 大統領選— 難波のあきんど (@akinainohibi) June 26, 2019
お帰りはこちらから ランキングサイト
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿