2019/11/02

なんくるないさーwww、がんばれ沖縄www



日300PVの弱小ブロガーが贈る、首里城復興への道wwww

首里城の正殿など主要施設が焼失しました。パリで起こったノートルダム大聖堂の火災から何も学ばなかったのかよ?という批判は置いておいて、まずは一日も早い復興を願いましょう。

火災の原因探しとか、責任の擦り付け合いの戦犯探しとかどうでも良いんですよww。どうせ再建されれば忘れるし、同じ過ちを繰り返さないよう対策だけしてもらえればww。

報道によれば、火災が起こったのは深夜で、異常や放火の形跡がないとのことから、多分配線に生き物でも入り込み電気がショートでもしたのでしょう。沖縄熱いんで虫とか蛇とかねずみとか多そうww。虫とかどこにでも侵入するし、そのままクワガタのごとく狭いところに入ろうとして、配線に触れちゃったとか。もしくは電灯におびき寄せられ、飛んで火に入る秋の虫となったのか。。

今回消失した首里城は、戦後1992年に再建されたばかりとのことで、図面などはそのまま残っているそうです。まあ戦前と違うといった批判もあるそうなんですが、同じ図面で再建すれば?




これはSNSなどの拡散力やマーケティング効果を存分に使う時ですね。。まあ弱小ブロガーの私には手に余りますよwww。というわけで皆さんがんばって下さい。。知ってますよ、ブログに目を通していますから。皆さん結構な拡声器と資産をお持ちなのはwww。ただ沖縄に旅行に行くだけで良いんですよww。少なからず現地にお金が落ちるのでww。

「そうだ、沖縄へ行こうwww」JR東海wwww。
東海道新幹線で品川から沖縄に行けたっけ???風の噂によればLCCで日帰りで1万円で行けるとかww。行けないとかww。




そもそも沖縄さ、国内随一の長寿県で、出生率も国内一、そして失業率も国内一とか。こいつらを日当として弁当を支給し動員しろ。お前らの物は、お前らで作れ。時間持て余してる老人多いんだろ?ぶらぶらしてる若者多いんだろ?職人一人にボランティア10人くらい付ければ、2、3人分の労働力になるんじゃね?

公園の管理者は、ただ支援金を集めて企業に発注して再建するのではなく、こういった人材を有効活用してみたら?中には手に職を持った引退したけど復興を手伝いたい方や、力だけが頼りの若者が協力してくれるかもよ?

と言う訳で一日も早い再建、心より願っていますww。





お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿