2019/11/04

風林火山、BTIを購入



甲斐の戦国大名・武田信玄の旗指物(軍旗)に記されたとされている「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」(疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し)の通称。

直近、株価が安いことを何度か報告してきました。またいつか買おうと思っていた銘柄だったのですが、本日、ついに購入致しました。例の如くチャート買いです。みなさんは飛びつかないようにwww。痛い目に会うんでwww。





BTI、週足チャート




直近安値を試す展開だったのですが、下限ラインの34で支えられました。大底の32あたりを狙っていたのですが、この34で反転。この支持線が固いことが確認され、また週足50日移動平均線がそろそろ下向きから横向きに転換し、尚且つ株価が移動平均線の上に抜けそうだったので購入に至りました。


いつも言っていることなんですけど、含み損は別に構わないんですよ。後々さらに安く買えばいいだけなんで。でもね上に逃げられ、このまま一生落ちてこないと、現金をずっと抱えることになるんで、それだけは避けたいんですよ。しかしながら平均線が上向きに転換するまでの時間も掛かるので、もう暫く横に推移しそうなのですが、今回は安全を取って購入と相成りました。


また相場環境が好転してきたこともあります。ブレグジットの延期、米中貿易戦争が下火、そこまで悪くなかった米第三四半期GDP速報、過去最低で推移する失業率、そして盛り上がりそうな市場や年末商戦。年始が底でかなり安かったので、今年は久々に(?)大きく上昇する年となってもおかしくないですwww。まあ材料でれば見通しは反転するんですけど。それでも上昇に賭け続けるのが最適解です。





ああ、因みに私、逃げ足も速いのでwww。たぶん動かないだろうけど。。週足では比較的安いところで買えているのでwww。配当金も欲しいから、、ホールドしないと貰えないし。ただ割高になれば乗り換えるかな?


そろそろ大統領選に向けあの男が買い煽るのではないか、という期待もありますwww。株価は高値圏にあり唯一買える銘柄が今回のBTIとなりました。それでも現金をかなり抱え込んでいるので、年末までに調整すれば再び動くことになりそうですwww。


さあ今年も残すところあと2ヶ月。ちなみにSP500はトレンドラインの上限を試す展開です。まあ弾かれるわなww。それでも上昇トレンドにあるので、時間とともに報われるでしょうww多分www。

SP500、週足チャート、見事な天井ですww。





ここからBTIが20%ほど下げるのは難しいのではないかと考えています。まあ下げたらさらに買うだけだけど。大底の30を背にしつつ、2年あれば損益を確実にトントンにまで持って来れるのではないかと思います。配当に税金が掛からず、利回りも現時点で7,6%ほど。このポンド安でこの利回りなので、ブレグジットが片付きポンドが逆回転すれば、利回りは上振れる可能性もあります。少しくらいなら抱えてもいいかな?


お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿