2019/11/20

速報、タバコ銘柄がフラッシュオーバー




フラッシュオーバー(flashover)とは、爆発的に延焼する火災現象のことである。転じて瞬間的な大暴騰を指します。対義語としてフラッシュクラッシュがあるが、年始に商いの薄いところを狙われてドル円が瞬間的に大暴落したのは記憶に新しい。

と言う訳で、タバコ銘柄が瞬間的に大暴騰です。客観的に見て安いんで、買われてもおかしくはないんですけど。。。いったい昨日の下落は何だったんだよww。直近高いところで売りが膨らんだようなんですけど、全員丸焼けですww。まあ現金を抱える人には関係ない出来事ですからww。

大方の予想として、トランプ氏が「電子タバコは若者の健康を害す」とか言って大暴落したのが昨日。そして今日「俺はタバコが大好きだーー」とでも言って大暴騰でもしたのでしょうww。知らんけどww。誰かこっそり調べて教えてね。どーせ朝になりゃ暴騰の記事が乱立するんでww。

次期大統領候補で現職のトランプ大統領




こちらの記事もよろしく



出来高が凄すぎて笑えない。いったいどんだけ売り方が焼き尽くされたことか。完全に焼野原ww。それにしても、「少し戻したら買おう、ちょっと安くなったら買おう」とか考えていたのに、ドンドン上に逃げられ、結局高値で買わざる負えない残念な投資家が沢山いそうww。

あれほど、「目の前の障害物が全部なくなり、大統領もFRBの議長も、世界経済も上昇の御膳立てをしている」と忠告してきたにも関わらず。まあ日300PVの弱小なんでこんなもんかね?金利もぜんぜん低いんで、今後も債券から株式に資金が移動するというのにww。







基本ちょーき思考なんで、短期的な値動きは気にしないんですけど、一応キャプチャーww
BTI、5分足チャート、フラッシュオーバーの初動です



配当利回り7%台では買えなくなりました。もし配当で7%欲しいなら、ROCを増配により7%台まで株を育てるしかないという農業状態にww。まあ6%台でも十分他の銘柄よりは安いんですけどねww。「7%台まで株価が下がったら買おう」って考えている投資家が多そうww。この場合6%台もあっと言う間に過ぎ去り5%台で買う羽目になるのが落ち。

何度も言うんですけど、あなたは買わないで、指を咥えて上昇を眺めていてくださいww。あなたが買うと、本当に崩れるんでww。あなたが買う時が上昇相場終了の合図ですから。迷惑ですから、強気相場の終了など教えてくれなくて結構ですよww。↓これあなたが買う時ですからww。

『”強気相場の終焉”において、誰かが高値圏で「本日をもって強気相場が終わりましたので、保有銘柄を入れ変えてください」と親切丁寧に教えてくれるわけではありません。』???  http://buffett-taro.net





NY指数も崩れそうで、ドンドン上昇していくというww。まあ分かりやすい投資家心理を示しているに他ならず、慎重な姿勢が垣間見える様な値動きなんですけどねww。でもね、「落ちそうになるとやっぱり資金を入れられない」という投資家が多そう。ブログ村を見回しても、全然楽観的な意見がないんで、まだまだ上がりそう。落ちる素振りを見せながらww。


タバコ銘柄、長期的に低迷してもらっても構わなかったんですけどね。複利で思いっきり資産を膨らましたかったのにww。残念ですww。





お勧めの記事



お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿