2019/11/26

残念で馬鹿なブロガー達ww




NY指数は毎日高値を更新です。当たり前ですww。そもそも下落する要因が無く、現金を抱える投資家が多いことww。これじゃ落ちてこんわなww。直近1年の不安定な相場から、現金の保有比率を上げた投資家が多そうです。まあそのまま抱え続けて下さいよww。その間、指数は上がり続けるので。






取引の70%は指数を通しての取引。指数が上がればそりゃ全部上がるわな。にも拘らず、グロース派はスノーボール派を煽り、スノーボールは指数派を煽り、指数派はグロース派を煽ると言う三つ巴の三角関係。お前ら相思相愛で楽しいそうだな。

傍から見れば、全て指数に含まれているので市場に資金が入れば全て上昇するし、リスクに対するリターンは変わらないと言うのに、米国株村の馬鹿にはそれが分からないというww。指数もグロースもディフェンシブ銘柄もシャープレシオは変わらないんですよ。つまりリスク、ボラリティーが高ければ触れ幅が大きくなる分上げも大きく、リスクが低ければ値動きは穏やかになるが、リスクに対するリターンであるシャープレシオは変わらないというww。

そのまま虚勢を張り続けて下さいよ、馬鹿丸出しでww。どうせ全員、今年の指数のリターンである30%に負けていそうww。まあ素直に指数に負けていると申告するブロガーは居ないわな。「私はサルのファンドマネージャーに負ける馬鹿だ」と自己申告しているようなもんなんでww。




また「多額の現金を保有している」と自己申告する馬鹿もいないww。正直に言ってみ?多額の現金を保有していたり、現金比率が高いんだろ?上昇に賭け続け、バイ&ホールドが一番効率良く資産を増やす方法だと言われ続けてきたのにww。

ゴールドや債権などを買って下落相場でも資産を増やし、その後ドテン買いで株式に資金を入れ、「往復で資産を増やそう」と厭らしいことをするから、指数に劣後するんですよww。そもそも70%が機械による取引で、あなたの出る幕など無いにも関わらず。まあ機械との不毛な抗争を続けて、馬鹿同士消耗し続けて下さいよww。

70%は指数を通しての取引、70%は機械による取引、




機械による取引というと、ヘッジファンドが行うAIによる取引や、業者による注文を先回りするハイ・フリークエンシー・トレーディング(HFT)と思われるかもしれないが、感情の無いただのドルコストアベレージの定期買い付けが殆どですよww。

例えばあなたの給料から天引きされる年金を運用する年金基金だったり、これまた天引きされる退職金の運用基金だったり、個人が証券会社に設定した定期買い付けだったり、企業が行う自社株会の配当再投資を自動で行うDRIPだったりと。

殆どが感情も無く機械により買い付けされる資金ですよww。貴方が今の高値を怖がっても、高PERを怖がっても、どんどん機械的に買い付けされ、値段は上がって行きますよww。大河の流れはそんな簡単に変わるものじゃありませんよww。




まあそういった定期買い付けの資金や、企業の利益から買い付けられる自社株償却などが一定の流量で流れ込み続けるんで、黙って買い続ければ良いにも関わらず。インフレ分株式は上昇するし、自社株償却する分、EPSは上がるので、上がり続けるにも関わらず、その流れに逆らう残念な諸君ww。

そんな中あなたたちは一体誰と戦っているんですか?投資は自分との戦いですよww。まあ投資で勝てないから、ブログ運営で資金を増やそうと躍起になっているのは分かるんですがww。みっともないんで、詐欺広告を貼るのは止めてくださいよww。他の記事に誘導するかの様に、リンク先がアマゾンのアフィだったりww、地雷の設置作業ばかりに精を出してないで、まずは金利の勉強でもしてくだいよww。




金利が低いんで、まだまだ上昇するし、本格的な上昇は金利が上がり始めてからなんですけど、ずっと指を咥えて上昇を見守っててくださいww。債券市場から資金が抜け、金利が上がり始めるころには、さらに大きく上昇しそうですww。12月のFOMCで利下げ無しの確約が取れれば、乗り遅れた馬鹿の絶叫が聞こえる予感ww。その逆になる可能性もあるがww。

まあそのまま今の上昇トレンドを怯えていてくださいww。あなたが楽観的になって「まだまだ上がる」と言い始めるまでは、私は安心してホールド出来るんでww。去年の9月頃の様に、株価2000ドル、PER150のアマゾンに、「よくこんな高値で飛び付けるなww」と私に思わせるくらいの所で、今まで通り馬鹿丸出しで飛びついてくださいよww。大丈夫(何が大丈夫かは判らないがww)、ブログ運営でさらに情弱から資金を搾り取り、それを原資にナンピンすればww。




お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 相変わらず痛快ですねぇ。
    賢い人は「投資は趣味」だそうですよ?
    趣味だから利益度外視なのでは??ww

    私はアホカスなので個別株なんて一切買わず
    最初からvoo全張りです。
    だって、投資は金儲けだから。ゲスの極みです。w

    返信削除
    返信
    1. 正解、今の局面や、ちょっと下落した時など、みんなが不安になる時に資金を入れて行きたいですね。ただし多くの人が飛び付き始めたら、指数なら売却せずに、様子見が一番です。

      削除