2019/11/05

楽天、ライドシェアのLYFT株で1030億円の損失ww




最近、ウィーワークをナンピンしたソフトバンク、そしてLYFTで含み損を抱える楽天www。あれほど「高値掴みはだめですよ」と言われてきたにも関わらず、上場後の一番注目が集まる時に手を出して散っていくwww。そもそも皆が同じ様に考えている時に、どうやって他の投資家を出し抜けるというのか?www

楽天、7─9月期に約1030億円の減損損失を計上 リフト株下落で。yahoo.co.jp


何なら、私が投資アドバイザーになりますよwww。安くしておきますよww。まさかとは思うが、いろいろなネット証券でコラムを担当している@hirosetakao氏の意見を参考にしてないよね?あの人、楽天にも連載してるんじゃね?そもそも広瀬氏、企業価値も計算してませんからwww。

ただその産業が成長しているか、それだけしか見ていませんからww。成長しているからって、それを織り込みすぎた株価で買って良い訳ないじゃないですかww。それも自身にとって都合良く解釈した企業価値でwww。

LYFT、日足チャート




www、テ、テクニカルが通用しないだとww。上場後、日が浅くテクニカルすら使えない情況www。はっきりいって市場が今後堅調に推移するか、しないかに大きく左右されそう。市場に資金が入るなら、上昇するんじゃね?www


まさか米国株村で上場直後にLYFT株を買った人はいないと思うがww。そもそも広瀬氏、あの人情報屋で情報を仕入れてはそれを情弱に売っているだけですからwww。自分では投資していないし、そもそも資産を投資で築いた訳でもないwww。あの人、仲介手数料を稼いでいただけで、それをなぜか今トレーダーの様に振る舞い、崇められているというww。


いったい楽天が、どのようにLYFTの企業価値を算出して、投資するに至ったか知りたい。これからは「新興市場だー」とかの勢いで投資してないよね?どうやって計算したの?まさか売り上げ高が伸びていれば、それだけで株価が上がると思ったの?株価が割高な水準にあるとか、頭の片隅にもなかったの?




と言う訳で誰かの損失が利益になるなら、楽天が損失を被った今が買い時です。私?もちろんこんな銘柄いりませんよww。成長産業?そのうち自動運転で人件費がまるまる削れるから、暴利を貪る?


あのね、自動運転車が走り始めても、すぐに量産される訳ないじゃないですかww。少しずつ走らせて、データを集めて、また少し走らせてとwww。そもそも車自体は12年ほどで入れ替わるから、可能だけど、社会インフラが10年そこそこで、全部入れ替わる訳ないじゃないですかwww。交通インフラが100%入れ替わるには50年くらい掛かるかな?




つまり既存の道路を全て自動運転に対応させるためには、早くても50年は掛かりますからww。まだ各社がバラバラに自動運転車を開発していて、仕様も千差万別、その状態じゃ社会インフラを自動運転仕様に統一するのは無理だわなwww。まあ夢を見たいなら、投資してもいいんじゃね?

楽天さん、私が投資アドバイザーになりますよwww。お安くしておきますよ。自動運転を開発しているLYFTやUBER、各関連会社さん、国土交通省さん、私が交通インフラの自動運転車仕様の統一モデルを提案しますよwww。お安くしておきますよwww。GPSなんか使っても、50cm単位程度での精度までが限界ですよwww。道幅や車線が狭ければ衝突しますよwww。




お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿