2020/09/14

【極秘】今週の予想









今週の市場は予想するだけ無駄でしょう。上がると思ったら下がり、下がると思ったら上がる、予想のことごとく逆を行く展開です。そして週末が近づくにつれボラリティが高くなるでしょう。





風の噂によればナスダック100のブル三倍ETF、TQQQが先週の暴落の際かなり買われていたとか。またナスダック100のコールオプションも同様にしてかなり買われたらしい。清算は今週末。落とし前をどう付けるのか?オプションの価値が無くなり、売り方の現物ヘッジが外されれば、レイバーデー開けと同じ展開になる可能性も。




そしてラッセル2000やナスダック指数の日足チャートは、日足50日移動平均線を下に割り込んでいます。定石通りなら、リスクの高い順に売られていくので、近い将来他の指数も50日移動平均線を割り込む可能性がある。因みに、SP500やダウ、ナスダック100指数は50日移動平均線を割ってはいないが、デッドクロスを試す展開。そして恐怖指数のVIXは若干の高止まりデス。



ラッセル2000指数、日足チャート






みんな大好きSBGは、オプションでやらかしたらしく、半導体アームをNVDAに急ぎ売却する模様。そして株主から突き上げられるのを回避するために非上場化を検討しているとか。そしてTIKTOKの運営はORCLに託されるとのこと。よって今週始めはNVDAやORCLにロビンフッターが飛び付く予感。



アメリカはFBやGOOG、AAPL、AMZNが世界中から個人情報を収集しまくっているのに、中国が同じことをすると、即BANGするらしい。FBやGOOG、TWTRのサービスはタダではないのですよ。あなた達は、自分の個人情報を売っているのですよ。私の場合は匿名で、あまり私の個人情報とは結びついていないのですが。。。




今日の欧州や為替は様子見ムード満天。NY指数先物は上昇。先物を上昇させて買い板を増やし、そこに大きい「売り」をぶつけるのが大人の常套手段。そしてあちこちから聞こえるオプションが「ヤバイ」との声。今週はFOMCとMSQ、先物やオプションの清算日です。土曜日の早朝に、NYが閉まる直前に株価を確認するくらいが丁度良いのではないでしょうか?上述の通り、今週は振り回されること請け合いです。




原油やオイルメジャーの株の値動きが怪しいです。コロナショックの時と付せてダブルボトムを模索する可能性が。またXOMやCVXは今の所減配していない様ですが、減配の匂いがプンプンします。高配当だからといって手出し無用です。








お勧めの記事



お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿