2020/09/02

【ロビンフッター】ネクストテスラ、次の獲物は?










皆さん、最近のTSLA株の上昇ご覧になられました?いったいどこまで上がると思います?今は『売り』ですか?それとも『買い』ですか?最近5分割されて2000ドルの株価が400ドルになりましたね。時価総額は50兆円です。これを『割高』と考えますか?それとも『割安』と考えますか?




因みに『イナゴの群れ』と呼ばれるロビン君達は割安と考えているようですが、嫉妬の嵐の乗り遅れた残念なオジサン達は『割高』と考えている様です。果たして正しいのは残念な投資家のあなた達か、それとも最近株を始めたばかりのロビン君たちか?まあ十中八九正しいのはロビン君でしょう。だってあんた達いつも負けてんじゃん。私は今のTSLAの株価は割安で時価総額100兆円がフェアバリューと見る。そしてTSLAの株価は年内に再び1000ドルを付けると予想。どうでしょう?まあ私は要らないし買わないけど。





TSLA、日足チャート







直近の1年半で株価はテンバガー達成です。お前ら悔しいのう、悔しいのう。。あのAAPLやAMZNなど軽く凌ぐ10倍です。私の行動パターンからすれば、例えTSLAの株を200ドル(分割後は40ドル)で買っていたとしても、確実にもっと早く利益確定し、ここまで引っ張ることは不可能だったので、悔しくも何とも思いませんが。。。年内にダブルテンバガーも可能でしょう。そもそも今は割安なんで。。




販売台数30万台/年の新興企業の時価総額が50兆円っすよ!!ハゲで有名なソフトバンクの時価総額が13兆円らしい、つまりSBGを4回買える金額(ハゲていることは関係ないけど)。この株高を持ってすれば年間販売台数1000万台で時価総額20兆円のトヨタをキャッシュで買えるレベルで、日産やホンダなどそこら辺の車メーカーを根こそぎ買ってもお釣りが出る。つまり株高は正義で、それを利用すれば既存の車メーカーをキャッシュで買うことも可能。ロビン様はそれを分かっておられるのですよ。





TSLAの経営者、イーロン・マスク氏ならこの株高を利用して、そこら辺の既存の車メーカー、フォードもGMもワーゲンもトヨタも日産ルノー、ホンダも全部キャッシュで買って、全部テスラのエンブレムに付け替えて年間4000万台作る車メーカーも可能。つまり今の50兆円の時価総額はどう考えても割安。ロビン様はそこまで考えておられるのですよ、オジサン達。。MBO、マネージメントバイアウト、つまりM&Aの手法を駆使すれば、買収する企業の価値を担保にお金を集めることも可能。それが『経営』と言うものですよ。ロビン君以下の残念なオ、ジ、サ、ン、達。





「TSLA株はバブルだ!!」と言っている残念なオジサン達は、まあ指でも咥えて上昇を眺めていれば良いんじゃね?もし今空売りすればほぼほぼ踏み上げられるし、利確すれば上昇のかなりを取り逃がすことになるでしょう。なんせ4000万台の車メーカーになれるポテンシャルがある会社ですよ。50兆円の時価総額はどう考えても割安。弱小の1000万台のトヨタの時価総額が20兆円なんで。



ロビン君の行動パターンをまとめた記事はこちら。必見です。多分。。







この記事を読んで、今さら「ハッ」と気づいた方も居るのではないでしょうか?なぜTSLAの株価が上がっているのか?ご理解して頂けましたか?正し今から乗るのは遅すぎるでしょう。時価総額50兆円でちょっと割安かフェアバリューなんで、ここから乗るのはリスクが大きいです。何故なら既存のメーカーがTSLAからの買収を断れば試合終了です。





そんな残念なあなた達に朗報です。ロビンフッターの行動パターンを研究し尽くした私の計算によれば、次のTSLA株はINTCです。みなさんご存知、「インテル入ってる」のインテル。直近の研究開発でコケて、決算もしくり、踏んだり蹴ったりのインテル。株価もちょー低迷で、コロナショックによる株価上昇の波に乗れず底辺を漂う。



INTC、週足チャート






ハイテク株の筆頭で、半導体最大手のインテルのPERが10倍前後。因みに4年前同じPERだったAAPLは、一気に株価は6倍に、そしてPERは40倍と人気沸騰上昇しました。ハイテクになくてはならないインテルなら、不人気の今がお勧め。一度沸騰すればPER30倍程度の3倍ほどは、軽くいくのではないでしょうか?知名度が抜群のインテルならロビン君達が飛び付くのも時間の問題です。




チャート上では、トレンドラインの下限であることからこれ以上は売られ難いです。また成長のあまり見込めない既存の産業とは違い、コロナ経済により今後ますます成長が加速するハイテクの一翼を担う半導体株。いかがでしょう?インテル入ってる?





お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿