2020/09/21

【現在市場は大荒れ】暴落は買いだぞ!!










神様、仏様、ロビンフッター様、、、
この大荒れの中、唯一の頼みの綱が毎週入金されるロビンフッターの失業手当とコロナ給付金とは、何とも頼もしいではないか。はっきり言って世界経済が下り坂を転げ落ちるか、復調するかはロビンフッターに託された感。そろそろエアロスミスのミス・ア・シング(ハルマゲドンの主題歌)が市場から聞こえてきそう。ロビン君は世界を救えるのか?




NY指数先物は2%ほどの下落。BTCも下落。全部売られて現金に殺到している感。欧州市場はコロナ感染者が驚異的な伸びを見せ、3%を超える下落幅。かと言って経済が死んでいるなか、これ以上のロックダウンは難しい。コロナで死ぬか、経済的に死ぬかほぼ二択を迫られる。まあこれは遠くない全世界の縮図であるが。。


ヤフーファイナンス、トップ







日本は休場。為替がかなり円高に傾いておりドル円103円台に間もなく凸入しそう。週明け後のキャッチアップが楽しみだ。流石スガノミクス。政権誕生と同時に株安が始まるとは類まれな逸材で短命の予感がヒシヒシと伝わる。そもそも適切な利潤くらい認めてやらなければジリ貧でどんどん国が貧しくなるのに。。。真っ先に狙い撃ちにされたテレコムは大丈夫か?




VIXは一気に20%上昇し現在は再び30付近。この値は市場がかなり荒れてもおかしくない値と言えよう。どうします?逃げます?下落に賭けます?それともあくまで買いで参戦ですか?因みにSP500が上昇する確率は80%ですよ。。。つまり今買えば一年後は80%の確率で上昇していますよ。そもそもパウエル氏に掛かればいくらでも現金を刷れる訳で。。



暴落は買いだぞ!!






SPYDを煽っている投資家はアホなのか?未来のあなたのポートフォリオだと言うのに。自分の財布を見てみろよ。SPYもVOO、IVVも半分はSPYDなんだから減配は避けられないのに。因みにもう半分はQQQ。つまりSPYDがたまたま先に減配されただけで、そのうちSP500も減配、全部減配、基本減配。減配祭りがやって来るのに。良かったなお前ら。祭り好きだろ?




指数積み立てている奴ざまぁ。もうね投資とか終わりなの。現金一択。でなければGAFANM。コロナの影響がプラスに作用するところにしときましょうよ。今回の下落は私のアテにならない相場観によれば続きません。不安なら引けで動けば良いが、引けまで押すほど強い下落とは思えない。コロナ感染者の増大、イラン制裁問題に絡んだ纏まらない国際社会、大統領選、トランプ氏に毒入りの郵便、不安に駆られるニュースが続きました。



そしてチャートが50日移動平均線を割っているためにトレンドフォロー型の機械が掌を返した感。狼狽しないように。正し次に資金が戻る先は変わるかもしれません。どうせ下落しても戻るんだから、週末株価を確認すれば?ストレスになるだけですよ。





お勧めの記事



お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ど素人ということもあり、日々、勉強中です。
    ブログをいつも楽しく拝見しています。
    「暴落は買いだぞ!」を読みました。近々、QQQ買うより、GAFANMを買うか、現金を持っている方が得策ということでしょうか?
    行間を読めていないので、教えて貰えますか?

    返信削除
    返信
    1. QQQを積み立てが一番なのではないでしょうか?暫くはハイテクの優位は揺るがないでしょう。

      しかしながら一括で資金を入れて良いほどの割安感も御座いません。現金一択と言うのは御冗談ですよ、ファインマンさん。。

      削除