2019/01/03

昨日の市場、今日の市場 20190103



昨日の市場は、、、
1、ギャップダウン後、値を戻す。
2、金利、ドル円は底割れ。
3、引け後の時間外でAAPLが急落。
4、これが引き金となり、ドル円に波及。
5、年始の閑散相場で板が薄いため大きく動いた。

今日の相場は、、、
1、ヨーロッパ、先物は下落。
2、為替は景気後退を織り込みに。
ドルは全ての通貨に対して弱い。
みんなアメリカから逃げてる。逃げろー。。
3、今日は弱い。昨日のようには戻らないかも。
4、目先のサポートは2450、2400、2350。
5、売買の主体がいないので、個人がパニックを起こせば波乱に。
6、今日は早く寝て、明朝戻って来なさい。
そして、ドル円、NY指数思いがけない値段がついていたら、
引け間際にNISAを埋め立てなはれ。
7、ただし、時間制限の無いNISA以外では手出し無用。

アップルショックwwwwwwww。
ちょっと前に部品のサプライヤーが、
調達減らされて騒いでなかったけ?
波及するのも時間の問題だろ。
1、部品の供給が減る。
2、製造台数が減る。
3、販売台数が減る。
4、より脆弱な新興国で業績悪化。
5、ドル高が業績の悪化を後押し。←今ここ
6、先進国で販売台数が低迷。
7、アメリカ、日本での業績悪化。
8、アップル、無事死亡。



SBUXもINTCも似た様な道を辿りそう。
そもそも、前回の景気後退の時も、全く同じ軌跡。
2008年、2016年、チャート見れば分かるんじゃね?
だから、何度も言うが、iフォーンの様な消耗品は、
景気後退で、個人の財布の紐が固く閉まっている時には、
買われませんぜ。通信出来れば良い訳で、アンドロイドで十分。
ラテマネーもiフォーンも失業者が
楽しめるファッションじゃありませんぜ。

今日は弱そう。取り敢えず来週までは見送りかな。
為替も金利もかなりリスクオフに傾いている。
株式のみが堅調でいられる訳がない。
AAPLは手出し無用。今売られ、決算でも売られる。
2350の底を割るには、まだ材料不足だろう。
2350と2550のボックス相場か?

0 件のコメント:

コメントを投稿