2019/01/30

昨日の市場、今日の市場 20190130



昨日の市場は、、、
1、動き無し、FOMCの様子見。
2、ゴールド強し、利上げ、
量的引き締めの終了を見据えた動き。
3、最近はSP500の上昇力が弱ってきた。

今日の市場は、、、
1、欧州、先物は上昇。
2、為替は迷走。
3、FOMC待ち、今回は議長の会見は無し。
4、半導体、ハイテク弱し。
5、ディフェンシブ銘柄に資金が集まっている。
6、今日は昨日の値動きの続きか?

今回のFOMC、市場が注目するのは、
もちろん今後の利上げと、量的引き締めの見通し。
ちなみにゴールドやディフェンシブ銘柄の値動きは、
FRBの引き締め政策の終了を見越している。
つまり、FRBの声明が従来通りなら、
逆回転する可能性も。

今週に入ってから、妙にディフェンシブが強いんですよ。
BTIとかMOとかGISとか、暴落待っていたら、
完全に乗り遅れた感じ。
さて、この上昇は1~2年続いた下落相場の反転か?
それとも一時的な反発で終了するのか?
まあトレンドは続くからトレンドやろうな。
大河の流れが変わる時
確かに未だに安いんやけど、
ここは飛び付かずに待ちますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿