2019/01/09

速報、為替が動く、ドルから資金が逃げている



普段動かないユーロドルがかなり動く。
円高、ユーロ高になり、ドルが売られる。
1、格付け会社が米国債の格付けの引き下げを検討。
2、債務残高の上限問題も根底に。
3、ドルが売られ、米国債も売られる。金利は上昇。
4、ゴールドや金鉱株ETFが買われる。

だから債権はだめやて。。
円のままホールドしとけばええんやで?
今の局面ではこれ一択。
円建てでは評価額は変わらないが、
ドル建てでは、どんどん資産が増えると。
しかもリスクはかなり限定されている。

こりゃまだ金利は上がるか?
10年ノートは2,8%くらいまで戻しそう。
ユーロドルはブレイク。つまりユーロに資金が集まりやすい。
ドル円は107,5までは戻しそう。
流れが続くかは分からんが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿