2019/01/14

昨日の市場、今日の市場 20190114



昨日の市場は、、、
1、金利が下落、債権は買われる。
2、SP500は動かず。
3、為替は揉み合い。
4、材料無し。
5、最近の傾向として、オープン前の先物の逆を行く。
先物で下げて売りを誘い、その後踏み上げと。。

今日の市場は、、、
1、金利、為替ともにリスクオフへ。
2、欧州、先物は下落。
3、総じて景気後退を織り込みに行く展開か。
4、ギャップダウンで寄り付き後は、決算次第か?

何かね、嫌な予感がする。
NY時間で流れが変わる可能性もあるが。
資金がどう見ても逃げてる。結構強く。。。
杞憂に終わればいいのだが、
また短期的な下落で済めば。。。
取り合えず直近の上昇の半値戻し、
2450くらいまでは下がる可能性も。

ユーロドルが動いてないのが救い。
あっしの考えすぎかも。。
最近はVIXも下落して来てるし。。

日足チャートでは、反発してるんすよ。
もう暴落の局面は終わったかのように。。
でもね月足チャートでは、始まったばっかりなんですよ。
終わりの始まりが。
どう見てもここから下げる気まんまんな雰囲気が。。
20%下げたからと言って、まだまだ下げ余地があるんすよ。



もし買うなら直近のボトム、2350に引き付けて購入。
この水準なら、円高も相まって高値から25%OFFで買えますぜ。

レバレッジETFや高PERなどのリスクが高い商品は、
今日の寄りで投げることを推奨。
そして現金を確保するなら、トレンドライン上限、
2700当たりが当面の目安。
ただねここにタッチする気がしない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿