2019/01/08

昨日の市場、今日の市場 20190108



昨日の市場は、、、
1、揉み合い、2550の壁は厚い。
2、金利は未だに上昇。
3、為替は方向感無し。
4、債権が売られ株式が買われるも、動きは弱い。

今日の市場は、、、
1、欧州、先物は若干の上昇。
2、為替は方向感無し。
3、未だに資金が米国に集まっているが流れは弱し。
4、今日は昨日の継続を予想。
5、つまり20日移動平均線を前後しながら、押し流される展開。
6、2550の壁は健在、この壁は厚い。
7、今は節目でどちらにも動く、きっかけ待ち。
8、揉み合い後は、ちょっとしたきっかけで大きく動く可能性も。

今は手を出すところじゃないで。
元投機家のあっしなら動きませんぜ。
昨日の動きを見れば一目瞭然で、
揉み合いに付き合えば不幸な結果しかない。
しかし賭けるなら、どちらかと言えば下落の方に短期で。
20、50、75日移動平均線は下向きで、現在値は移動平均の下を推移。
そして、下落の方が値幅を狙える。
でもね、2350に短期的な底があるから期待薄。

今は下落トレンドの短期的なリバウンドですぜ?
少なくとも、20日移動平均が上向きになり、
その上で値動きが推移するようになるまでは。。。
焦って買い込む局面じゃないですぜ。
一年半掛けて上昇した株価も、1ヶ月あれば値は戻しますぜ。
そして3ヶ月続いた下落トレンドを、
2週間上昇しただけで、トレンドが変わったと考えるのは時期尚早。
まだまだ上下に振り、投資家の現金を燃焼し続けますぜ。

もしきっかけがあるとすれば、
FRBの動向や、ブレグジットかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿