2021/06/28

【10年物米国債】金利低下でナスダックや小型グロースに資金が集まる







SP500指数は横ばい。ダウや欧州は若干の下げ。そしてARKKやナスダックなどのハイテクや小型グロースは金利の低下に後押しされる形で堅調です。年始に大天井を付けた後、低迷し続けていたARKK。TSLAこそ高値で売り抜けたものの、その資金でコインベースを買い付け仮想柄市場の暴落と共に自滅したキャシーウッド氏。果たして返り咲く事は可能なのか?





TSLAは一時高値から30%ほど下落し600ドルほどだった株価も現在は若干値を戻している。問題はCOINで、現在の堅調な市場にも関わらず仮想通貨と共に低迷を続けている。上場初日に付けた最高値から一時半額まで落ちたが、現在もなべ底を這う様な値動きで、全く上昇するような気配が無く、またビットコインなどの仮想通貨市場の暗い未来を暗示しているとも言える。





コインベースの上場に際し、目一杯値を釣り上げられた仮想通貨。そしてそれを果敢にも買い向かったARKKのキャシーウッド氏。NY証券取引所やユーロネクストを傘下に置くコンチネンタル証券やナスダック証券取引所など、名だたる取引所を差し置いて時価総額でトップに立った新興の取引所であるコインベース。








ARKKに占めるCOINの割合は、直近の値下がりもあり3%ほどと小さいが、10%ほどの割合を占めるTSLAなども暫くは上値を追う展開にはならなそう。逆に上値を追う展開になればすぐにテーパリングや利上げが意識され急落するからだ。





それでも市場は加熱しているとは言い難く、慎重な投資家が多いうちはじり高傾向が続くため、ダブルトップを試す展開は十分あり得る。また次に上値を追う展開になるとすれば、ひとまずテーパリングの荒波を乗り越えてからとなる公算だ。





ARKK、保有割合トップ10






おすすめの記事






お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿