2021/06/23

【悲報】今年もすでに半分終了な件








6月も残すところあと一週間で、今年もすでに半分が終了です。あなた達は今年最初の半年を有意義に過ごすことが出来たでしょうか?まさか投資なんかに没頭して人生を棒に振っている残念な読者は居ない事でしょう。まあこの記事を呼んでいる時点で察しが付きそうですが。。。




残念なおじさん達の貴重な時間がどんどん削られて、寿命ばかり失っていくなんて事にはなりたくないものです。投資でいくら金持ちになろうが、貴重な時間を失っては本末転倒。時間を得るために投資をしましょうよ。お金は失ってもまた稼げば良いのですが、失われた時間は絶対に戻って来ませんよ。









人生の貴重な時間を嫌いな人と一緒に過ごしたり、嫌な事をしながら過ごしたくは無いものです。あなたは今の仕事や伴侶と過ごす事に満足をしていますか?それとも貴重な時間を嫌な事のために費やしてはいませんか?例え明日があなたの人生の最後の日だったとしても悔いなしと言える様な人生でしたか?はっきり言って嫌いな人と過ごしたり、嫌な仕事をしながら生きるのは時間の無駄だ。





投資ブログの読者層は30代以上だとか。この年になると1年が過ぎるのが昔に比べて随分早く感じるという人もいるのではないでしょうか?事実、10歳の子供が感じる1年と60歳の大人が感じる1年では、同じ1年でもその体感にかなりの差があるとか。。。




60歳の大人の1年は、それまでの生涯の1,7%ほどの時間にあたる。しかしながら10歳の子供の1年はその生涯の10%と、同じ1年でも6倍ほどの差になるのだ。つまり10歳の子供の1年は60歳の大人の6年分にも相当するのだ。もしあなたが今60歳前後なら、10歳だった時に比べて時間が立つのが6倍くらい早く感じませんか?6年ほどの時間の経過が、子供の時の1年ほどの時間の経過だった様に感じませんか?









因みに今30歳だと、10歳の子供だった時と比較して3倍ほど時間の流れが早く感じるはずだ。時間の流れは残酷だが平等だ。10歳だった時に感じた1年ほどの時間は現在の3年にあたる。そしてあなたが直近1年に浪費し、二度と帰ってくる事の無い時間は、10歳の時の3年分にもあたるのだ。





また同じ年代でも見た目以上に老けて見える人がいる一方、その逆で見た目以上若く見える人がいるのも、時間の使い方やその性格が蓄積されて出来上がった姿だ。「人の顔はその人の歴史」とも「目は口ほどにも物を言う」とも。。。どんな人が若く見えるのか?ここで説明しなくてもある程度は想像が付くでしょう。例えば好奇心や積極性だったりと。あなたはその想像に近づくべく、努力をするべきなのだ。





もしこの記事を読まれて時間が勿体無いと感じたならば、それはきっと限りある時間を嫌な事に割かれたり、嫌いな人と過ごしたり、また有意義に使えていないからではないでしょうか?60歳になってからでも出来る事を今やり、今しか出来ない事をやらない人生は損ですよ。一度失われた時間は帰って来ないのだから。またせっかくこの記事を読まれたのなら、何か新しい事にチャレンジしてみるのは如何でしょうか?





おすすめの記事






お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿