ハイテクグロースの人気ETF、ARKイノベーションETFが25日移動平均線にトライです。ここを抜けるゴールデンクロスとなるか?はたまた弾かれてしまうのか?どちらにせよ下落トレンドだが、いっときのほどの過熱感がないことだけは確かだ。
またARKKの上昇に伴いTSLA株も600ドルを超え、COINも反発している。ARKKの現在値は110ドルほど。今年2月に付けた高値である160ドルから30%ほど下げた所だ。それでもARKKに含まれる個別株の割高感は否めない。
ARKK、日足チャート
直近の下落で大きく出来高が上がっていたが、落ち着きを取り戻しつつある局面。トレンドの転換には出来高が伴うので、このままボリュームが減少しゴールデンクロスになる可能性もある。が、インフレ、利上げ、金利の上昇など外部の懸念は何ら変わらず、ハイテクグロースや小型グロースなどの上値は重そうだ。
ARKKのファンドマネージャーであるキャシーウッド氏は、コインベースの上場日にTSLAを売却しその資金でCOINを購入。TSLAはそこそこの高値で売れたが、COINは上場日が最高値でその後はずーーと下落トレンドだ。そもそも仮想通貨が低迷しているので、取引の数%を手数料として受け取るCOINは、ビットコインが安くなればその分手数料も下がる。つまりCOINと仮想通貨は一蓮托生だ。
一番出来高が膨らむ上場日にCOIN株を買い占めたARKK。ある程度の量を買うならあの局面しか無かった訳だが、果たして正解だったのだろうか?
COIN日足チャート
確かに上場日に出来高が膨れ上がっているが、その後の出来高を全部積み上げれば上場日の出来高に匹敵する。つまり安く大量に買い付ける機会はいくらでもあった訳だが、これは未来を知っているから言える事だ。上場からずっと上値を追い続ける展開も有ったわけで。
それでも市場が思いっ切り過熱し、その中で一番注目を集める銘柄の一番注目を集める日に大量に買い付ける行為が正しかったとは思えない。そもそもCOINの価値を最大限まで高める為に、大人たちが仮想通貨市場を人為的に釣り上げていることくらい想像に難くない。
現在はいっときほどの過熱感は無いが、、、、かと言って悲観的な要素も無い。はっきり言ってこういう値があって無い様な銘柄は過度に悲観的になっている時に買いたいですね。まあそれがいつ来るか分かるのなら苦労はいりませんが。。。再び株式市場が過熱する日は来るのでしょうか?
お勧めの記事
ブログの新記事 : 【怪しい】ARKのキャシーウッド氏の実力とは?https://t.co/zqx2vRaaFj pic.twitter.com/m5nET4Uexw
— 難波のあきんど (@akinainohibi) April 22, 2021
ブログの新記事 : 【悲報】コインベース上場でBTCが大暴落https://t.co/SSq2dMnyh4 pic.twitter.com/9QisWffxbb
— 難波のあきんど (@akinainohibi) April 18, 2021
お帰りはこちらから ランキングサイト
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿