2021/05/15

【赤信号】ビットコインはヤバイ








仮想通貨市場にヤバイ空気がタラリ。チャートがどうとか、出来高がどうとかじゃなくて、この匂い(個人の見解です)。そもそも直近優秀なセールスマンのテクノキングが梯子を外し、宙吊り状態の短期利ざや目当ての投機資金が助かるとは思えない。もし私が狙うなら商いの薄い時間帯だ(個人の見解です)。定期アメリカ時間の日曜日未明とか。前回の暴落はこれ、真珠湾奇襲も当然ながらこれだ。




直近多くの投資家が下落傾向にあった小型グロースから逃げ出し、向かった先が仮想通貨市場だ。つまり一番盛り上がった市場であり、COINの上場で一抜けした資金もあるが、それでもまだまだ投機資金が滞留している。こいつらの握力なんて三歳児以下だ。投機資金が多ければ多いほど、流出する速度は早くなり下落は加速する。因みに仮想通貨と連動するCOINは安値街道爆進中だ。つまりはそういう事だと。





BTC週足チャート







上記のチャートは週足だが、日足ではすべての移動平均線を下抜け嫌な空気がタラリ。現在は何とか週足の25日移動平均線に引っ掛かている状態。直近の安値にあたる現在の価格は割安に感じるが、すでに多くの投資家が逃げ遅れこいつらが出口を伺っている時間帯。かなりトップヘビーで不安定な状態だ。




BTCの時価総額は100兆円ほどとか。かなりの額の投機資金を飲み込めるほどのクジラは存在しない。逆に幻のクジラがいるなら嬉しいくらいだ。乗り遅れた投資家が割安感から飛びついているようだが、10中8、9デスマーチだ。市場に残された投機資金は少なく、全員で頑張って買い上がっても無理だし、爆死覚悟でソフバンかアブダビ投資庁がレバレッジ掛けて特攻しても無理。









つまり無理なものは無理だ。膨らみすぎた風船はしぼむか破裂する運命にある。デジタルゴールドの異名を持ち、ある程度の実需としてダークな奴らや自国通貨が不安定な残念な国から支持を集めてきたBTC。だが実需以上に多くの投機資金が流れれば価格はボラリティが増すのは当然。




定期的に最高値を目指す性質からここで仮想通貨が絶滅する訳ではないが、どうせ投資するなら安いに越したことはない。つまり多くの人がこぞって買っている今ではなく、低迷し見向きもされない時にBTCは買うべきだ。ホルダーは?残念。南無阿弥陀仏。。。まあ週足の50日移動平均線がすぐ下に控えているので、高値の半額、3万ドルくらいで助かるんでね?





お勧めの記事






お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿