2018/12/08

AT&Tよ、お前いつからそっちに入った?


最近クラスの席替えがあったんですよ。
で席が替わったとたん、Tの動きがFANGになってる。
いくらなんでも極端過ぎまっせ?
ちょっと前までは、こっち側で、
比較的安定していたのに。

もともと利回りのちょっと良い債権?
みたいな感じで投資家に買われていたのに。

それが今となっては、個別株の動きより、
指数やETFの動きに盛大に吊られる始末。
そこに、短期の資金の流入で、
安定株主が石田のみっちゃんの西軍状態。
もうね、ディフェンシブ?何それ?おいしいの?

ハイテクの括りに入ってしまった、醜いアヒルの子。
こうなったら、ディフェンシブやあらへん。
もう行き着くとこまで行くんやない?
ディフェンシブだから暴落しない。何その幻想?

まあどっちでもええんやで。ええもん。
あっしは30で前回購入しとるんで、次は24かな?
今のTなら、あっしの期待にこたえてくれる。
はず。。

2 件のコメント:

  1. せんせい、何がそんなに気になるの?
    全然、極端じゃ無いと思いますよ。

    ちょっとね、危ないところに足を突っ込んだのかも
    知れないんだけれど、
    基本は変わっていないと、信じています。


    2015年10月頃から、今に至るまでの動きが、
    FANGと言うよりは、金融株に成っちゃったと思う。

    でも、今は、それを巻き返しているんじゃないのかな?

    目の前で、GEも見てるしね。


    24なんかに成ったら、飛び付きますぜ。
    27でも、ストロングバイですぜ。

    返信削除
  2. 過去の値動き、期待リターンの低さ、
    ポートフォリオに多様性を与えるためだけの、
    消極的理由による保有。EPSが成長しないんよ。

    この銘柄はいつでも買っていい銘柄じゃありませんぜ。
    27で買った後、24になれば、
    損益を配当でプラスに持ってくるには2年必要やで。
    できるだけ、損益分岐点を低くし、
    未来のリターンを押し上げるんや。
    ハードルは低いほど、超えるのは簡単やで。

    返信削除