2018/12/11

相場に居る二通りの人間


相場には、二通りの人間がいる。
1、相場に躍らされるピエロ。
2、客席から見世物を楽しむ観客。

今まで、NYに投資していた人間は後者であったであろう。
仮想通貨の暴落、新興国の暴落、
トルコ、アルゼンチンの通貨安。
他人の不幸は蜜の味。

しかし次にコロッセオでライオンと、
裸で躍らされるのは誰であろう?
無邪気で腹ペコなライオンと、しゃるうぃだんす。。。

散々楽しんできたんだ。そろそろ落とし前を付けてもらおうか?
サーカスがタダのわけないべ?入場料だよ。
払えない?大丈夫。じゃ裸になって。入り口はそっち。


前者と後者の分かれ目になるのは、今かもしれんのう。。。

今はな、暴落の備えをしつつ、
他人の不幸を楽しむ時やで。
まあ自分も被弾してるんやけど。。。
今まで他人の不幸を楽しんでいた奴も、
仮想通貨の葬式を楽しんでいた奴も、
みんなまとめてアウシュビッツ行きやで。ガス室送りや。
あっしのポートフォリオもいったい懲役何年やろ?
長くても1年かな?

ぜんぜん落ちて来いひん。買えんやないかい。
昨日も底割れを楽しみにしとったのに。

エンターテイメントは楽しむもんやで。
楽しませる方は、悲惨やで。
腹ペコのライオンを裸でなだめるピエロやで?

で、せっちゃんはどっちに成りたいんや?
前者か後者、自由に選べるんやで?

0 件のコメント:

コメントを投稿