(https://data.oecd.org)
結論から言うと、株価だけが堅調でいられる可能性は少ない。
理由は落ち目の景気と、FRBの資金の撒き戻しや。
上の表はなOECDが発表する、景気先行指標のCLIや。
だいたい、6ヶ月~9ヶ月先を示していると言われている。
そして100が景気拡大と後退の境目。
もうね、17年終わりから、18年始めにかけて、
どこも下落傾向やで。そして、100を割っている。
直接の原因はもちろんFRBの利上げとQTや。
(Quantitative tightening=クァンティタティブ・タイトニング
=量的引き締め=QEの逆)
ただし、下落幅はそれぞれ違うで。
リスクの高いとこ、規模の小さいとこほど
影響を受けやすいんでっせ。
下から順番に見ていくんやで。
1、一番下はトルコ、ただ今迷走中。
2、そしてヨーロッパ、ブレグジット、マイナス金利
高失業率、PIGS、移民難民、いつまでたっても火薬庫です。
3、中国、規模では世界第二位の経済大国でも、質では発展途上国。
よって、影響を受けやすくちょっと前までは二番手。
ただいま絶賛、新興国の罠に陥り中。アメリカとは貿易紛争を抱える。
4、G7、堅調で規模の大きい日本とアメリカの影響が色濃くでています。
ただしそれ以外、ヨーロッパに足を引っ張られ中。
5、アメリカ。諸悪の根源にも関わらず、一人堅調。
ドル高にして、苦境に陥る世界中の資産、資源を買い漁るのが目当て。
しかし、時間と共にチキンレースに移る可能性も。
まだアメリカは堅調とはいえ、確実に減速傾向。
もちろん、18年の企業決算が良ければ、
2月~3月ごろに、もう一段高もありえまっせ。
なんせ、世界中の資金がアメリカに流れてくるさかい。
でも、結局のところ、中央銀行には勝てませんで。
永遠に続く上昇相場は無いんや。
すでにピークアウトしてる可能性もあるで。
昨今の高値圏特有の乱降下。静観が正解や。
またポジションはディフェンシブが吉。
2018/12/01
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
世界は米国一強から多極化の時代へ 現金を抱えている残念な投資家や、クリスマスラリーに乗れなかった残念な投資家へ、トランプ氏からお年玉です。しっかり頭を下げて受け取っておきなさい。しばらくは悪口は控え、そして大統領選はトランプ氏を支持しなさいww。そうす...
-
つまりどう言うことだってばよ?つまりテクニカル的には底打ちの可能性が高く、市場の70%がこうしたテクニカルを学んだ機械による取引だということで、買われやすい展開が続く可能性が高そうです。殆どの機械がトレンドフォロー型で、人間の買いをフォローする形で上昇が続く公...
-
これと言った材料を欠く中、先週末NYの流れを引き継ぎ弱かった東京市場。そしてその倍は下げているだろうか現在の欧州市場。もちろんNY指数先物も弱い。そして超えてはならない一線を超えてしまったのがBTCだ。 高値から半額ほどで推移していたが週足の50日移動平均線は割れてい...
-
淡い期待を抱き、そろそろ反転するのではないか?と考える投資家も多いだろう。残念、花火は最後が一番美しいんですよ。 皆さん、相変わらず元気そうですね。え?まだまだ余裕?大丈夫、安心してください。下落の本番はこれからですから。あなたが絶望するまで下落は続きま...
-
「誰だよ、買った奴は?何度も言ったじゃないですか、貴方が買うと下がるとww」 昨日のNYは久々の下落です。今日もすでに同じ下落幅で下げていますww。月末の給料が出たタイミングで大きく買いが入り、それをしっかり飲み込んでからの下落ですww。やはりあなた達が買っ...
-
株式市場は高値圏にあり、再び最高値を試す展開です。 やはり大方の予想通りNY指数はすぐに値を戻しました。そもそもアメリカ経済にはあまり影響もないので。一体一度目の暴落はなんだったのでしょう?死者200人、感染者1万人ほどで、インフルエンザなどと比較してもかな...
-
頭の中がお花畑ww 1,5億円の人生ゲームを記事にしていまう残念な投資家。アメリカ株でアーリーリタイヤ出来ると思ってしまうアホな投資家。利下げ局面で銀行株を握っている残念な投資家。支配者層に弄ばれる残念なみなさんww。頼むからちょっとは頭を使ってくださいよww...
0 件のコメント:
コメントを投稿