2019/10/22

正解はPG、JNJの株価に迫る




株価がなぜ上げたのかは不明だが決算だと思われる。どうせ明日になりゃ決算記事が量産されるんで、こっちは違った方向で。と言う訳でPGは上昇し、最近問題が多くて下落しているJNJの株価に迫ることに。脳に直接働きかける何かがないと興味湧かないんで。。。例えばニコチンとかアルコールとかだと直接脳に影響を与えるでしょ?私の記憶では1株80ドル前後と記憶していたのだがwwww。




PG、日足チャート、綺麗な右肩上がり、昨年末は一時80ドル台だった模様。脳に働きかける物に欠け、特にフォローしてないんで高いか安いかは不明。基本チャート買いなんでww。





PG、ヤフーファイナンスのスクキャプ
配当利回りは2,5%、PER86?、最近の上昇はここ1年ほどで、それまでは若干低迷していた模様。低迷していたところを上にブレイクしたことで上値を伸ばしたと言える。生活必需品の安全銘柄なんだろうけど、現状の株高も相まって魅力は薄い。



こちらはJNJのスクキャプ、
配当利回りは3%ほど、PER20、ここ5年はジリ高傾向にあるも、頭打ち間は拭えない。天井から少し落ちたところで、割安に見えるのはアンカリング効果による目の錯覚。平々凡々な銘柄なら配当で4%は欲しい。

どうでしょう?飛び付くほどでもないですよね?分散のための、頭数揃えるためなら買えないこともないが。。



お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿