2019/10/03

速報、BTIは今晩4%落ちる予定




「予定は未定であり決定ではない」、笑わせないで下さいよ、すでにロンドン市場では4%ほど下落しているのに。株価に絶対はないんですけど、アホな期待はよしてくださいww。。内訳は配当落ちが2%で、1%はロンドン市場の下落、そして後の1%は個別株に対する悲観っす。欧州は弱く、NY指数先物も弱い。これは本当に、今日、明日あたりブラックサーズデーかブラックフライデーが来てもおかしくない雰囲気wwww。

そもそも指数全盛期のこの世の中で、指数の流れに打ち勝って逆行する銘柄なんてある訳ないでしょ?指数を通しての取引が6、7割と言われているのに、笑わせないでくださいよwww。まあ指数以上の配当利回りなら、指数の下落よりは、若干緩和される可能性もあるが。。。




BTIの配当利回りは8%ほどだが、四半期配当はその4分の1の2%ほど。その2%の配当を取りに行って10%の下落を食らう笑えない投資家(笑)。だからあれほどインパールのデスマーチは止めてくださいと警告したにも関わらず、人の話など一切聞かない投資家の方々。50%の確立でハードブレグジットになることが予想されているのに、市場が動かない訳ないでしょう。

それにしてもアメリカ株村の住人のこの動揺っぷり。二日連続下げただけで、まだ3%ほどの下落ですぜ。すでに買いあさり始めた投資家もいれば、平静を装って大丈夫な振りをしたり、でもねあなた方に足りないのは危機感ですぜ。そもそも今は買う局面ではなくて、リスクの高い資産から処分する局面ですぜ。なんぜ株価は高値圏にあるんですから。

現時点、3%ほどの下落でこの動揺っぷりなのに、その10倍の下落、30%落ちたらどうするのか疑問。すでに全弾撃ちつくしたあとで、無常にも落ちていく株価。やっと振り込まれた給料を投入しても、あっと言う間に飲み込まれ、損失を拡大させるだけwww。果たしてそれを何度か繰り返した後でも、平静を装って買い続けることが出来るんですかね?ドル円が100円前後、SP500が2500前後で30%ほどの下落になるので、十分に有り得る話ですぜwww。



下落して安く買い付けることが出来るのだから、焦らずに規律を持って資金を入れていけば良い訳で。。それこそドルコストアベレージの月末定期。。底を取ってやろうとか、一回降りて、また買い直せばいいやとか、変な気を起こすから負けるんですぜ。

それこそ行動経済学の言うアンカリング効果で、過去の株価に引きずられることになるんですぜ。例えば下落に巻き込まれ株価が下落しているが、直近の高値を知っているため、その株価まで戻ったら売ろうとか。。。あのね、株価も他の投資家もあなたの買値なんて微塵も気にしませんから。またその逆で、直近の安値から反発すると、株価が高く感じてしまい、買いを入れることが出来なかったりと。そういった投資家はドルコストで攻めなさい。株式市場は、他の投資家と競うゲームではなく、自分自身との戦いですぜ。

まあ余裕のある投資家は底値当てゲームを楽しもうや。まだまだ先は長そうだがwww。え?まさかこの局面でもう余力の無い投資家なんて、さすがに居ないよね?冗談はよし子さん。上昇しても、含み益を担保に資金を入れることができ、下落しても安く買い付けることが出来る、ドルコスト定期を舐めないでくださいwwww。え?もちろん私は底値狙いの糞ダサい投資家ですけどwwww。



お勧めの記事です


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿