2019/10/02

速報、欧州は凄惨な状況、資金撤退の動き



欧州主要国の株価指数、欧州時間13時38分、結構な下落幅、欧州市場は現地時間17時半まで開いているのでアメリカ時間と重なる時間は2時間。

昨日のNYの下げを引き継ぐ形で、今日のヨーロッパは結構な下げ幅。NYの指数先物もすでに下げている。昨日の時点でヨーロッパは、アメリカ時間と重なる間にある程度織り込んでいたが、それでもISM製造業総合景況指数が冴えなかった心理的インパクトは大きかった模様。



為替も欧州から資金逃避の流れで、ポンド、ユーロ共に対ドルで売られる。10月に入り不透明感が増すブレグジットや、景気の減速傾向に歯止めが掛らない状況に投資家は嫌気。今年の10月は余り期待できないか?それでもNY時間から流れが変わる可能性も無きにしも非ず。さあこのままズブズブと沈んでいくのか?

さて、今晩のBTIはいったいどこまで下げるのか?配当権利間近、しかしながら直近のMOは配当目当てに入った資金を全て飲み込んで下落した。乞うご期待。。
BATS(英国でのBTIのティッカー)、日足チャート、現時点で1%程の下落



GBPUSDポンドドル、日足チャート、若干の下落で持ち直しつつある、しかしながらブレグジットが不透明感を増しているので、不確実性を嫌うマーケットはどう反応するのか?


今週の経済指標カレンダー
まあ知っていたところで、どうこう出来る問題じゃないが。。。




お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿