2019/10/27

悲報、大統領、AAPLにご不満な様子




To Tim, the button on the IPHONE was FAR better than the swipe !!!
合衆国大統領より、ティムへ、IHPONEのホームボタンの方がスウィップ式よりいいぞ。。2019年10月26日



ここ2年ほどアイフォンを使っている合衆国大統領、最近ホームボタンが無くなったことでご不満な様子。そもそもこの年になれば、新しい技術に適応するのが難しくなってきてもおかしくない。まあ良くやっている方だろうww。

それ以前はアイフォンの画面が小さいのがご不満だったらしく、サムソンのギャラクシーを使っていた模様。そしてその時も、「ティムとジョブスにスクリーンを大きくしろ」とツイートしていた。しかしながら合衆国大統領という立場上、アメリカの企業が作った製品を使う必要があるので、最近はアイフォンをご使用。

そりゃ年とりゃ老眼になるので、画面がデカイ方が使いやすいのだろうが。もうね、アイパッドサイズのアイフォンでも作ってやれよwww。それにしても直接CEOのティムクックにツイートするとかwww。ティムがどんな反応するのか知りたい。まあ多分ホームボタンが復活することは無いと思うし、しばらく使えば慣れるんで必要ないだろうww。



アップルねえ、成長産業で商品の競争力もあるんで株価も安定しているんですけどねえ。そしてPERが20前後でそこまで割高なわけではないんだけどねえ。ひとたび景気が崩れれば高いアイフォンよりも中華や台湾製に流れそうだから、この景気の頂点とも思える、FRBの利下げが始まっている局面では買いづらいですねえ。

最近は株主還元にも力を入れていて、増配、株式消却を行っている様なんですけど、やはり今の局面じゃ買えないかな?噂によればTSLAから露骨に人材引き抜いて、車作っているとか、作っていないとかww。自動運転車の開発に精を出しているとかww。まあどうせファブレスファクトリーで自社で工場構えて商品を作るようなことはせず、TSLAあたりに生産を委託しそうだけどwww。



やっぱり今の局面で買うならBTI、もうねこれ一択www。ああそういえばブレグジットはEUと延期で合意しました。EUとジョンソン首相は離脱案で合意したものの、英国議会はご不満で可決されずww。というわけでまた空振り三振、BTIへの投資が遠のく。しかし期間は今のところ未定で、EU側が何かしらの条件を付ける可能性も。そしてジョンソン氏は12月中旬の解散総選挙を目論むが、現状では未定。

もし私がEUなら、首相不信任の議会解散総選挙を義務づけ、もう一度民意を問い、その民意がブレグジットであるならば、今月合意したEUと英国の離脱案を採択するようにある程度道を作ってあげるのですがwww。それにしても民主主義の国で民意を反映させないとはww。そのうち残留が優勢になるまで、何度も民意を問うことになりそうww。

まあ保守党は、与党と言えど議席を過半数取れている訳ではないし、議会の解散には下院で3分の2の同意を取り付ける必要があるので、現状では無理かな?まさか今月31日にサプライズは無いと思うがwww。ハードブレグジット待ちは時間の徒労に終わるかもしれませんねwww。



お勧めの記事


お帰りはこちらから ランキングサイト
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿