2019/07/24

悲報、ツイッターが仕様変更で改悪




唯でさえ使い方のさっぱり分からんツイッターが改悪されてる。え?あっしのだけ?それともみんな自動でアップデートされてるの?改悪前の画面に戻せないの?ちょっと誰か教えてくれ。左側に沢山並んでるボタンは何なんだよ?カーソル合わせても答えてくれねーし。左と右のガシェットが反転してるし。ひょっとしてさらに広告を載せるための布石か?

「ツイートを埋め込む」ボタンを押すと新しくページが開いて飛ばされるし。もうちょっとユーザーの動作時間とか考慮しろよ。こっちはいちいちクリックしなくてもいいように1ページに三記事置いてんのに。もちろんPVが落ちるのは重々承知の上で。だって何度もクリックさせるサイトとか面倒くさいでしょ。スクロールしてドンドン下に行くサイトも面倒くさいし。

勝手にリニューアルしやがって。一応調べてみたけど、不満の声も聞かれるらしい。まあ大方、新しい物に適応する能力が劣る、オッサンオバサン世代だろうけど。今回のアップデートはパソコンから使用する時の画面のみで、スマホからは変わってない模様。つまりもし気が付いてないということは、スマホかよほど鈍感な人のみ。






ツイートに編集機能を付けて欲しい、といった声があるようだが、意味が分からない。誤字脱字でも直したいの?それとも意見を変えたいの?そんなことされると非常に困る。引用ツイートや、サイトに埋め込んで使っているのに、埋め込んだ後ツイートを変えられても。。。ツイッターには是非編集機能を付けないで頂きたい。そもそも誤字脱字くらい確認してから投稿しろよ。投稿後に見つけたら、消して投稿し直すだけだろ。

ただカレンダー機能は付けてくれ。古いツイートを探すのに、いちいち下の方までスクロールするのが面倒くさい。ひょっとして知らないだけですでにあるの?古いツイートもブログに埋め込みたいけど、いちいち下の方まで行くのが面倒くさい。かといってツイートし直して上の方に置いて、同じツイートが重複するのも微妙だし。

まあそうやってネットデブリを増やし、ネット企業大手にサーバーを増強させ、半導体企業を潤しつつ、経済を回していくと考えることもできるが。。インスタ、ブログ、ツイッター、ブックフェイス、ここらへん全部連携させれば、同じ内容なのに4倍のネットデブリが生産されると。。






関連記事、連携の方法はこちら。IFTTT(イフト)はすばらしい。









綺麗にまとまった有料のワードプレスがムカつく(ぼそっ)。。ツイッターとの連携も、アイキャッチ画像のイメージ付きでツイートされててキレイだし。しかも下の方に出てくる関連記事も自動で出してくれるんでしょ?こっちは手動だぜ、この21世紀の現代社会において。自分でツイッターを埋め込んで、上みたいに関連記事を置いて。。誰か耳寄りな情報あったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿