2019/07/05

徴用工問題、対韓輸出規制まとめ、半導体のサムソンやLGに大打撃か?






さてさて、どの程度経済まで波及するのか?どの程度規制合戦に発展するのか?どちらにせよ、経済にはマイナスだろう。。。それにしても、日本政府にここまでの対応をさせた韓国ってどんだけ。。。日本政府なんて普段まったくもって動かないのに。どう見てもトランプ病に伝染したとしか思えない。
「韓国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていると判断し、厳格な制度の運用を行い、万全を期すこと」だそうだ。
ちなみに規制内容は、
テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミド、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目について、4日から個別の出荷ごとに国の許可申請を求める方針を正式発表した。

そして韓国側の対応は、報復措置にでる模様。また韓国側の発言として、日本の輸出企業にもダメージがあるといった内容があるが、長期的には、世界のディスプレーやスマホの需要は変わらないため、サムソンやLGのシェアが他のメーカーに取って変わられるだけ。中国もZTEやファーウェイなどをアメリカから規制されているため、漁夫の利を得るのは、親日国である台湾になりそう。

もちろんあっしは政府の対応を支持。でもACERやASUSよりはLENOVOやTOSHIBA、AAPL派なんすよ。個人的には。





韓国「おい、お前ら、戦時中の強制労働について、当事者やその家族に賠償しろ。」
日本「………………」

韓国「まだ全然賠償してないだろう。ん?謝罪はいらね、とりあえず金出せや。」
日本「あのさ、、、」

日本「日韓国交正常化の時に、全部済んだ話なんだけどさ、またそれ?」
韓国「なにそれ?同意してない。」

日本「いやいや、国家間条約で双方とも同意した上で調印しているんですけど。」
韓国「え?嘘?何それ?聞いてない?」

日本「そもそも当事者、すでに死んでね?徴用した企業ももうないし。企業はすでに裁判で罰を受け、賠償、解体されているしさ、国家も戦争指導者も裁判ですでに罰を受けているんですけど」
韓国「双方とも当事者がいねー?んなの関係ねえ。当事者の親類に払え。どんなに世代を跨いでも関係ねえ。金だせや。」

日本「しかもさ、もう賠償も済んでるんですけど。それも双方同意の上で。国民に説明したの?しかも賠償以上に経済協力のODA行っていたんですけど。」
韓国「個人への保障は済んでいない。」

日本「それさ、お前らが個人の保障を放棄して、国家への保障を選択したじゃん。そのお金、個人になにもせずに、全部使い込んじゃったの?」
韓国「貰った記憶に御座いません。」

日本「………………………………」
韓国「………………………………」






日本「わかった」(こりゃ話しても時間の無駄だな。)
韓国「払うの?」

日本「そう言えば、ベトナム戦争の時、暴虐の限りを尽くしてたよね。賠償した?」
韓国「韓国軍は正義の軍だぞ。」

日本「いやベトナムから訴えられてなかったけ?」
韓国「ベトナムの為に戦ったんだ。」

日本「………………………………」(ベトナムにODAやアジア開発銀行の融資使って投資でもしてやるか。。。いつまでたっても韓国のお守りとは。。。いい加減自立できないもんかね。しかしながら、このままじゃ、公正にかける。被害者の時は、賠償しても、さらに賠償を要求し、加害者の時は一切非を認めない。こんなことが許されるのだろうか?)

韓国「徴用工の賠償しれ。」
日本「はい、貿易の優遇策見直しね。だって公正が好きなんでしょ?平等じゃなきゃ不公平。」(ベトナムでも優遇してやろっかな。)

韓国「え?」
日本「だから、貿易面での優遇措置は取り消し。なにも輸出規制する訳じゃないし、普通の関係に戻っただけじゃん。」

韓国「そっちが規制するなら、こっちも規制して対抗だ。」
日本「だから規制じゃないって。他の国と平等の待遇になっただけだって。」

韓国「ジャイアンに言いつけてやる。」
「ジャイアン、助けてノビタの癖に生意気。こいつ敗戦国の癖して、調子のってる。」
アメリカ「いや、俺関係ねーし。そもそも条約守れや。しかも他の国と平等な待遇とか当然じゃん。なんでそうなったか、因果関係とか理解してる?」

韓国「うぇーーーーん。。。」
日本「………………………………」(さすがジャイアン。まあ法治国家なら当たり前なんだけど、大人な対応。韓国は感情で動く国家なんで、この対応も韓国なら当たり前と言えるが。。。)





アメリカ「それにしても、こいつら馬鹿かよ。毎回毎回同じ会話。進展がまったくねー。」

アメリカ「そもそもさ、こっちは貿易問題で忙しいのに、お前らに構ってなんていられねーの。」

アメリカ「しかもこいつら全然危機感ねー。中国、メキシコ、欧州と来たら、次は誰かね?マジで分からんの?馬鹿なの?」

韓国「え?」
日本「え?」

0 件のコメント:

コメントを投稿